最近、ローソンのほうじ茶ラテにはまってます。
意外と知られてないかもですが、ホットとアイスがあります。
でも、あんまり注文する人がいないのか、品切れのことも多いです(T_T)
スタバのほうじ茶ラテも好きだけど、ちょっと高くて、いつもは飲めない。

ということで、家でもほうじ茶ラテを飲みタイと買っちゃいました(^_^;)
少し前に、Amazonで買ったミルククリーマー。

泡立てだけでも売っているけど、専用のポットと一緒に買いました。

ポットの中で泡立てます。


規定の量の牛乳をポットに入れて、レンジで50秒ほど温めてから泡立てます。
そして、ほうじ茶のお茶パックは少しのお湯に浸けて濃いほうじ茶を作っておきます。

クリーマーでふわふわの泡に!!

ほうじ茶の入ったカップに泡泡ミルクを入れます。
少しはちみつやメイプルシロップを入れると、ローソン、いやいやスタバのようなほうじ茶ラテに!!
家で楽しめるのは嬉しい💕

豆乳で作っても良いかも🎵
抹茶でも作ってみようなか(//∇//)