昨年の9月、函館に昆布の勉強に行った帰りに青森に渡るフェリー乗り場で買った「よつばのバターミルクパンケーキミックス」

賞味期限はまだあるけど、娘が帰っているうちに食べようと、ようやく封を開けました。

よつ葉と江別製粉という北海道のメーカーさんがタッグを組み、ベーキングパウダー以外は北海道の材料で作られたパンケーキミックスです。

香料、保存料、安定剤も使っていないそう。
福地鶏の初卵 鶏が初めて産んだ卵を使います。

バターはカルピスを作る過程で出来るカルピスバター。
このバターは美味しいんですよ🎵


コーヒーは、永平寺のCOZY COFFEEさんの永平寺禅 精進コーヒー

朝から贅沢やなぁ。

************************************************
働きママン応援マルシェ
令和2年 3月 9日  11時~15時
ハピリン3階ホール
入場無料!

私もみそ玉作りのワークショップで出店します。

ママもママじゃなくても、ぜひ来てくださいね🎵