咲(さきっちょ)の近状⑤ |  こざくらいんこ と 四半世紀。

 こざくらいんこ と 四半世紀。

   小桜インコと暮らす テンヤのブログです。
   小桜と暮らして早30年過ぎました。

 

 

 

こんばんは ニコニコ

 

 

 

 

 

さて、今回は…

キラキラさきっちょの1日キラキラ

を紹介します指差し

ほとんどご飯だよ〜

 

 

 

 

①6時半:起床 おにぎりご飯①(2ml)

 

もぐもぐ、お利口に食べますよ~

夜中や朝のうんちを片付けます

(キッチンペーパーを要所に敷いているので部分交換)

 

 

 

 

②8時ごろ:おにぎりご飯②(1.5ml)

 

私が出勤するぎりぎり時間。

少しでも空腹時間を短くるために

朝に2回あげます。

 

 

 

 

 

ここから娘の帰宅まで

危険な遊びをたまにしつつ真顔

ほぼ寝て過ごします。

 

 

<寄りかかり寝>

 

<タオルにもたれね寝>

 

<ヒラメ寝>

 

おまけ

<あおりアップ>

仕事中ものすごく視線感じます笑

 

 

 

③14時ごろ:おにぎりご飯③(2~2.5ml)

※娘の帰宅時間

(キッチンペーパー敷紙交換)

 

 

 

 

④17時ごろ:おにぎりご飯④(2ml)

(キッチンペーパー敷紙交換)

 

 

 

 

⑤20時ごろ:おにぎりご飯⑤(2ml)

ケース内の掃除

ふわふわタオルの交換

全身カキカキ(ツクツク(筆羽)ほぐし)

 

 

体のこわばりがあるためか、

羽繕いは自分で出来なくなりました。

嘴も自分で研がないので変形するようになり、

病院で定期的にドリル整形しています。

 

 

 

 

ご飯中のさくっちょ飛び出すハート

 

 

上矢印

娘のハンドフィーディング

 

 

の動画

下矢印

 

 

 

 

 

噛めばもっと出ると思ってるのか

時々離してくれないさきっちょ凝視

 

 

前は「ゴクゴク」飲む感じだったけど、

最近はもぐもぐする様になりました。

食べる意思が少しは出てきたと思いたい。

 

 

 

あまりたくさん入れると鼻の方へ流れたり

嘴から溢れて体を汚すので

少しずつしかあげれませんちょっと不満

 

 

 


 

 

 

⑤のあと 就寝。

 

 

 

21時頃:状態確認とジュース水分補給(薬含む)

 

 

 

以降

私の就寝星空まで

カメラで随時見ています。

 

 

 

 

うつ伏せ寝になっている時もあってかわいいニコニコハート

 

夜は色が反転ぽくなるので

まるでゆかりんに見えますポーン

 

 

 

 

 

 

 

こんな1日の繰り返しです。

 

 

でもこのパターンに落ち着くまで

結構試行錯誤しました。

 

 

 

娘の夏休みが終われば

またパターンが変わります…ちょっと不満

 

 

 

 

 

うるるん、がんばれ〜!乙女のトキメキ

 

 

 

*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*

 

いつも見に来て下さっている方々、

「いいね」や「読者」登録して下さる方々、

ランキングバナーをポチッとして下さる方々も!

ありがとうございます。   

コメントもお待ちしていますハート

遅くなる事もありますが、

必ずお返事を書かせていただきます。

 

                テンヤ ラブラブ!