甘えん坊② |  こざくらいんこ と 四半世紀。

 こざくらいんこ と 四半世紀。

   小桜インコと暮らす テンヤのブログです。
   小桜と暮らして早30年過ぎました。

 

 

 

 

おはようございます ニコニコ

 

 

 

 

 

我が家で一番の甘えん坊

さきっちょ(咲)

7歳のオスです。

  

 

服の中で爆睡するさきっちょ(笑)

 

 

 

 

 

 

虚弱体質らしく悲しい

ここ1年ほどは色々と

弱っている部分があります。

 

 

 

 

 

 若い頃はとってもすばしこっくて

飛ぶのが得意だったけど…

今は全く飛べないです。

 

 

 

 

 

 飛べないどころか

歩き回ることもないので

毎日放鳥時は服の中で小一時間

過ごしています。

 

 

 

 

 

 

ちなみにうんちうんちの時は

暴れて教えてくれます(笑)

1時間ぐらいならしないことが多いです

 

 

 


 

 

最近は娘のモフモフパジャマの

ポッケがお気に入り飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

籠から出すと温度変化が

負担になるかなと危惧していますが

放鳥を楽しみにしている

みたいだから…ちょっと不満

 

 

今のところは毎朝・毎夜出しています。

 

 

 

 

 

さくっちょが楽しいと思ううちは

放鳥しようと思います。

 

 

 


 

 

*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*

 

いつも見に来て下さっている方々、

「いいね」や「読者」登録して下さる方々、

ランキングバナーをポチッとして下さる方々も!

ありがとうございます。   

コメントもお待ちしていますハート

遅くなる事もありますが、

必ずお返事を書かせていただきます。

 

                テンヤ ラブラブ!