今年の抱負 |  こざくらいんこ と 四半世紀。

 こざくらいんこ と 四半世紀。

   小桜インコと暮らす テンヤのブログです。
   小桜と暮らして早30年過ぎました。

 

 

ピンク音符

 

 

 年始 (挨拶除くと)初投稿になります。

今年もよろしくお願い致しますニコニコ

 

 

 

 

 

腰の青がとっても綺麗な2羽ハート

 

 

 

 

 

今年は、娘が高校生になります。

もうちょっと自分時間が増える はず? はず

 

そこも踏まえて、

友人と計画している事を(やっと)実行します!

 

 

 

 

 

音符

 

 

 

 

友達とは20年以上も前に

小鳥グッズを引っ提げて

イベントに出ていたんですが

私生活がばたばたしてしまったこともあり

フェイドアウトした状態になっていました。

 

 

 

 

 

そんな私達ですが再起動をする為に

ゆっくり動き出しました不安

 

 

 

 

 

友達はウロコインコ メインのグッズ制作する様で

私は陶芸を生かして

ある意味 タブーかもしれない

「骨壷」メインを製作する予定です。

(友達のことも書いていますが、基本は一人で色々やります)

 

 

 

 

私は、元々素人ながら

漫画本を出していたのですが

漫画を描く環境が整っていないというのもあって

なかなかそれは難しく💦

 

 

漫画読む方はこちらへ

(一部UPしています)

 

 

 

 

 

 

過去、7羽見送っている私ですが

毎回、毎回骨壷が腑に落ちなくて。

 

もう自分で作ることにしましたちょっと不満

 

 

 

 

同じ様に思っている方がいらっしゃるかも?

 

そんな気持ちで

(やっぱりタブーな気も…不安しますが)

「骨壷屋」目指しちゃいます。

 

 

また続報書きますねニコニコ

 

 

 

花

 

 

 

書かないといつまでも始まらないので

とりあえず書きました。

嘘つきにならない様に頑張ります指差し

 

 

 

こういう感じの作品になります

(信楽土&透明軸)

 

 

電気ろくろも出来ますが、

あえて手びねりで作ります。

 

 

ずっと飼い主さんのそばに寄り添える

ほっこりした器を作りたいと思っています。

 

 

 

 

*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*

 

いつも見に来て下さっている方々、

「いいね」や「読者」登録して下さる方々、

ランキングバナーをポチッとして下さる方々も!

ありがとうございます。   

コメントもお待ちしていますハート

遅くなる事もありますが、

必ずお返事を書かせていただきます。

 

                テンヤ ラブラブ!