こんばんは、紫園乃愛です。

 

久しぶりに衝動買いをしてしまいました。

 

仕事が終わり、家に帰って夕食作りが待っているので急いでいる帰り道、いつも通り過ぎていくデパートをふと横目で見たとき目に入ってきた小さい特設催事場・・・

 

私の好きな薔薇がたくさん目に飛び込んできました。

 

胸の高鳴りが抑えられず、思わず引き込まれるように覗いた催事場。

 

小さい薔薇の花が形取られたアクセサリーの数々・・・赤薔薇

 

よくよく見ると、生花を特殊加工しているというではありませんか

 

花びらが一枚一枚繊細で、生花というのもうなずける、だけどこういう芸術的なものってかなり高価なんだろうなと思って値札を見たら、思ったよりもかなりお手頃価格でびっくりラブ

 

思わず売っている作家さんにいろいろとお話を伺いながら、薔薇の色や形で好きなものを選んでネックレスを作っていただきました。

製作者の野口さんによると、今は淡いピンク色の薔薇ですが、年月がたってくるとサンゴ色のようなコーラルな色に変化してくるそうで、それもまた味わいが出ていい感じになってくるとのことでした。赤は変化はしないということでしたので、変化が味わえるピンクの薔薇を選びました。

 

もう1本はこちら↓

コデマリの押し花をクリスタルの中に閉じ込めています。もちろん生花です。コデマリは何色もバージョンがあったのですが、1本がピンクだったので、まったく違う色を買おうと思い、黄色にしました。これから夏にぴったりな、かわいらしいけど、元気になるネックレスですよね。

 

何かを購入するとき、胸が高鳴る想い、これって大事だなと思ったわけです。

 

買い物依存症という言葉を聞いたことがありますが、買い物依存症状態で買った物は結局は大事にできないんです。心の隙間を埋めるために買い物をするので、物が欲しいわけではないんですね。なので、当然、どんなに物を買っても買っても満たされることはないのですね。

 

「もしかしたら買い物依存かしら?」と思い当たる方は、何かを買うときにちょっと立ち止まってみて、それを買うときに胸が高鳴る想いになるかを内観してみてくださいね。そういう訓練をしていくと無駄遣いがなくなります。

 

製作者の株式会社カグラ 野口さん

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

【ヘッドセラピーとハンドセラピーを体験してみませんかビックリマーク

5月27日(土)に「ハンドセラピー付ゆったりお茶会」を開催いたしますが、こちらはおかげさまで満席となり、ただ今キャンセル待ちを承っております。

詳細はこちら http://ameblo.jp/sakurakoubou1212/entry-12265373145.html

 

7月下旬にも、コラボお茶会を企画しております。詳細はこれから詰めていくところですが、心理学とタロット占いを使ったコンサルタントのレディネス 佐々木絵利香さんと、ハンドセラピー施術の私、紫園が、またまた楽しく、癒されるお時間をお届けいたします。ハンドセラピーで肘から下の施術を行い、気持ちをゆるっとしていただき、さらに佐々木さんのタロットで運勢を鑑定して、悩みやお困りを払拭してしまいましょうビックリマーク

心も体もまるっとすっきりのお手伝いを、佐々木・紫園がさせていただきます。

佐々木さんのブログはこちら http://ameblo.jp/readiness1/

 

上記のお問合せ承ります。アメブロのメッセージ、またはこちらのメールアドレスまで zionnoah0509@gmail.com よろしくお願いいたします。

 

こんなお茶会をやってほしいリクエスト、施術についての質問、施術体験をしてみたい、コラボで組んでやってみたい、等々、お問合せも承ります。

 

あら? いったい今は何時でしょうびっくり GWということもあり、すっかり夜更かしをしてしまいました。おやすみなさいませーzzz