近くの公民館から、ボランティアの紹介があり、久し振りに子供の見守りを行うことにした、

 

24日の午前中だけとのことで、予定もなかったので、丁度よかった。

 

コロナが5類になり、再開し始めたようだ。子供たちが夏休みに入り、学習できる場所の提供である。

 

新しく改修された公民館を見るのも初めてで、子供との出会いを含めて、楽しみである。

 

猛暑と言われるこの夏、涼しい場所で、学習に励んでくれることを、期待したい。

 

明日、セブ島で知り合ったお友達の49日の法要に行く予定である。39歳の若さで亡くなり、悔やまれてならない。

 

癌の恐ろしさを、思い知らされた。

 

そのあと、3人でランチの予定、美味し物をいただきながら、亡くなった友の思い出話に、尽きないと思う。

 

娘と同じくらいの年齢のお友達2人だが、遊びの話となると共通の話題が出て、楽しい。

 

話を合わせてくれているのかも?・・・2人とも、大人だから。