少子化に伴い、あっちこっちで人手が足りず、運営ができないと各業界で、難解な問題として、放映されていた。

 

その一つに、バスの運転手さんが足りず、便を減らされ、日常生活に不便をさらされていると、訴えていた。

 

足立区の話で、地方の話ではない。働き方改革で、致し方ないようであるが、人手が足りないのは、現実。

 

自分に降りかかると、大変なことだと気がつくのでは、遅い気がした。

 

我が町のバス停の時間帯を見ると、確かにバスの便が、減ってきている。

 

あまり利用しないので、不便を感じなかったが、話題にされて気がついた。

 

一応、業界を退職されても、健康に異常がなく、元気な方に、再度、空いている少ない時間をいただき、仕事をしてもらうことは可能だと思う。

 

しかし、それぞれ考えはあると思うが、尊重し、やる気と出来る人に、お手伝いしていただくようにすれば、なんとかなりそうに、素人は思うが・・・。

 

難しいのかなあ?