修理代を通帳から払うために、農協へ行く。

 

たまるお金は少ないのに、支払いが多く頭が痛い。

 

今日は天気も悪く、出かけるのが億劫、しかし支払いは、忘れないうちに、払っておくと安心する。

 

最近、年のせいにはしたくないが、先・先と、嫌なことは処理しないと不安になる。

 

我が相棒は、相変らず、マイペースで机の上で寝そべっている。

しかし、チャイムの音を耳にすると、仕事だと、言わんばかりに、吠えまくる。

 

口元が真っ黒だったが、日に日に白くなり、ばあさん犬に変身した。

 

3歳になり、大人になったと思うが、いたずらはあまり変わらない。

 

油断は出来ないので、キョロキョロと自分の行動に気を遣う。

 

相棒もよく見ていて、何かやらかすことはないか?と、思っているようだ。