ゴールデンウイークの第一弾が終わり、第二弾が5月に入ってすぐ始まる。

 

4月30日、5月1.2日を有給にすれば、10日間の長い休みとなり、テレビでは、海外旅行に、国内旅行にと華やかな様子が画面に映し出され、視る側を、ほっこりさせられる。

 

出掛けたいが、渋滞のことを考えると家が一番。   ジーとして、我が家にとどまっている。

 

家での仕事はたくさんあるが、やる気のない私は、自分に言い訳をして、見て見ぬふりをする。

 

暑くなったので、衣替えでもして、一部片づけを含めて、きれいにすると、友達に大ふらこえて言ったが、やらない。

 

とりあえず、身体の調子が本調子でないのと、気分が乗らないことが原因だ。

 

何も考えず、相変らずテーブルに横になっている萌をからかっている。