犬の散歩をしていたら、近所の人に出会った。

 

話の中でその人に「一緒に、英語の勉強をやらない?」と言われた。

 

私は、全然興味がないし、英語は不得意科目の一つだったこともあり拒否。

 

その方は、昔、若いころに、米軍基地にお勤めをしていて、英語はペラペラ。

 

英検 準2級を持っているようだ。

 

最近生きる目的に、英検 2級を目指したいと思い立ち、お誘いをしたということらしい。

 

私とあまり年齢差がないが、意気込みがすごい。目がキラキラしていた。  心から応援したい!

 

私も負けてはいられないので、散歩から帰ってから、3月3日の試験に向けて頑張ろうと思った。

 

難しいので、不安だが、約3万円近い受験料が、どぶに捨てることにならないためにも、やるしかないと感じた。