ここは2日目です。

1日目もあるのでもしよろしければ

 

感情をかき乱すという意味のscrambleだったらしい!

 

DAY2 Summer Scramble

 

01.IDOLY PRIDE/星見プロダクション

アニメIDOLY PRIDEが大好きなのでここで開幕OPとして持ってきてくれたのが本当にうれしかった。

昔は毎回歌ってたけど曲数が増えていくとやっぱ歌わなくなってきたから寂しかったんだよね。

また10人での歌プラも見たいな。


02.パジャマパーティー/ぱじゃパ!
【赤崎こころ (CV:豊崎愛生)、 白石千紗 (CV: 高尾奏音)、成宮すず (CV: 相川奏多)、 兵藤雫 (CV: 首藤志奈)】

え、終盤にやる曲じゃなかったの・・・?(偏見)

え、今回はジェラピケ着ないの・・・?(偏見)

わからん・・・1日目なら全員(すみれ)揃ってたからやるならそっちでは・・・?

こころっぽくあくびをしてる豊崎さんがキャラ理解度深いなーと思いました。


03.drop/兵藤雫 (CV:首藤志奈)

番外編を見てくれ~~!!

イントロの音と小刻みに揺れる振付が雫のドキドキを現わしているようでソロトップバッター雫!?となっちゃった・・・よかった・・・


04.voyage/佐伯遙子 (CV:佐々木奈緒)

曲中セリフで「麻奈ちゃん、見てる?あの時と同じ場所で私歌ってるよ」的な事を言ってて????????????となった。え、知らん存在しない記憶。

後のMCで佐々木さん「voyageは麻奈ちゃんと深い関りがある!」←初めて聞いたが!

佐々木さん「まぁ、言わないんですけど!!」←そういうのよくない!!

なんなんだこの人は・・・コンまるで話してくれるのかな。


05. つながる心Binary /白石沙季 (CV: 宮沢小春) × 白石千紗 (CV: 高尾奏音)

お、お辞儀がない~~~~~~~~~~~!

なんで~~~~~~~~~~~!!

この曲って他のデュエット曲と違って血の繋がった姉妹のコンビネーションが求められてるだろうからそこを高尾さん宮沢さんがどう表現するのか毎回楽しみなんです。

笑顔いっぱいなのがいい・・・


MC

どうやら白石姉妹の頭にあったティアラは宮沢さんから高尾さんへ送ったものらしい。voyageの麻奈がなんなのか気になりすぎて全然頭に入ってこなかった。


06. 君がのぞくレンズ/長瀬琴乃(CV:橘 美來) × 伊吹 渚 (CV: 夏目ここな)

琴乃合流後のレンズはエグイ~~!!

会場が横に広いからこそ互いに近づきながら歌う演出ができて、それがBIG4編ストーリーを踏襲していて本当によかった・・・

願わくばこの楽曲の誕生ストーリーも見たい・・・


07.ひと夏の永遠 /早坂芽衣 (CV: 日向もか)

最後の口元アップは大好きっていうもし恋の花火のあのシーンで素晴らしい。。。

最初は緊張を感じたけどどんどん抜けていったのか表情も柔らかくなっていく

日向さんが良きでした。

もし恋は据え置きゲームで売ってくれ


08.星屑カンパネラ /成宮すず (CV: 相川奏多)

し、知らん~~~~~~~~~~~~~!!

なんだこの曲~~~~~~~~~~~!!

ですわとか一番星のフレーズは覚えてる。

あと元気いっぱいに駆け回る感じとか

成宮・・・お前はまだ月ストのセンターあきらめちゃダメだぞ・・・

ガチ初見だから文字に起こせる事が全然ないのが悔しい。


09.shiny shiny /早坂芽衣(CV:日向もか) × 成宮すず (CV: 相川奏多)

気付いたのがこの曲をステージ全体が見えるような位置で見るとめちゃくちゃ良かったです。

映画館でモニターに近すぎると端の方を見切れないみたなやつです。

移動が多い分お2人をしっかり見れたのがよかった。

 

MC

日向さんがMC回しなのアイプラでは珍しいなーと思った。

相川さんはすずの新しい口上を考えたい模様。次期センターはいつまでも使ってもいいと思います。


10.天使と悪魔 /赤崎こころ (CV:豊崎愛生) × kana (CV:田中あいみ)

新曲だ!!なんもわかんない!

こころが天使でkanaが悪魔らしい

ホンマか・・・?

この2人は事務所のホーム画面での掛け合い?があったりするからデュエット曲あるのかな~とか妄想してたけどやってくれて嬉しい。

なんでも人気投票?で1位だったらしい。影ナレから始まったけどそういうのもっとやっていいですよ!すっごく仲良しなのは嘘だろう



11.Just keep looking at me!/kana (CV:田中あいみ)

新曲だ!!なんもわかんない!

初見でもわかりやすいコールと田中さんの煽りがkanaっぽくて凄いよかった。

今回スリクスは1人だけの参加だったけどめちゃくちゃ爪痕残したのがkanaすぎてありがとう・・・


12. 恋心 ああ無情 /赤崎こころ (CV:豊崎愛生)、 kana (CV:田中あいみ)、 小美山 愛 (CV: 寿 美菜子)、 井川葵 (CV: 高垣彩陽)

広域LizNoir曲になった!

オリメンの時は切なさと初々しさがあったけど

莉央と葵が加わった事でめっちゃ力強い曲となった。


13.Slurp It Up/小美山 愛 (CV:寿 美菜子)

ラーメン曲だ!

麵を啜ったり湯切りしたりやりたい放題だった。

連番者が入場特典のグッズの扇子で麺を啜る仕草の落語をし始めたのを覚えてる。

寿さんの髪型が誕生日カードのやつでありがてぇ~~~

ご本人がブログあげてるので見ましょう。

それにしてもコールが楽しい!

ラーメン屋でのコールとライブでのコールを一緒に考える発想がトンチキ(褒めてる)すぎる。

あと照明が終始愛のメンカラーだったのがよかったです。


14.スフォルツァート /井川葵 (CV:高垣彩陽)

で、出た~~~~~~~~~~~~!!!!

マジでかっこよすぎる!!

それしか言葉がない!ダンスが凄いイメージの葵だけどその葵の中の心情を歌ったような歌でもしかして今やってる番外編と関係あるのかな・・・

何度でも聞きたい歌だ。。。


MC

葵はギャグをやらないんじゃなかったのか~~~!!(1年以上前のコンまるゲスト時の発言)

田中さんが若干引き気味だったのがマジで面白かった。


【サニーピース】
15.SUNNY PEACE for You and Me!

この曲が流れたことで今回のライブが月ストとサニピがBIG4になってさぁこれからどうするかといったライブなんだな~って思いました。

サニピはBIG4編あまり出番がなく正直イベストでも新曲がなかったりしたので現状どんなポジションなのか不安な所ですが・・・

ゲーム内では客席に降りて歌ってましたが実際のライブでできるわけがなくやるとしたらトロッコなんじゃないですかね。


16.Hi5でピースサイン!

1日目の方で書きました!


【月のテンペスト】
17. 最愛よ君に届け

渚ソロパートの夏目さんの叫びが入った所を見たいので映像販売してください。


18.月ノヒカリ

1日目の方で書いてます!


19.song for you /長瀬琴乃 (CV: 橘 美來)、 川咲さくら (CV: 菅野真衣)

1番が琴乃演じる橘さん、2番からさくら演じる菅野さんが歌唱しました。

この曲本当に色んな意味で使い方が難しいと思いますがNVGP優勝とBIG4になった今だからこそ歌うのが最良すぎて聴き入りました。

ステージ後ろの演出がMVの方の演出が入っていて他の曲より遥かに拘っていました。

ピンク、エメラルドグリーン、オレンジの色のサイリウムがとても綺麗でした。


 

 


ENCORE
【星見プロダクション】
20.Shine Purity〜輝きの純度~

マ~~ジで大好きな歌。

コンテンツで一番最初に公開された曲でありながら当初演者の方達の間では一番難しい振付だったという。

今見ると皆さんめちゃくちゃ上手くなっててマジで泣きそうになった(比較対象幕張とTIF)

『IDOLY PRIDE』結城萌子&佐々木奈緒インタビュー | アニメイトタイムズ (animatetimes.com)


MC

橘さんがsong for youを菅野さんと歌えて心強かった、菅野さんがアイプラでは本当に色んな事があったけどこうしてステージにいるのは皆さんのおかげ。涙腺がしんどかった。


21.Fight oh! MIRAI oh!

手を繋ぐ振付が当たり前になったようでここでも泣きそうになった。

振付が流行病もあって3回も変わったしそういう意味では見る度に新しい発見があった。

盛り上がりも最高潮になってたしこれからもたくさんやっていこう!


22.星色のカレイドスコープ

次はパーフェクトカレイドスコープ見せてくれ!!

それを持って完結や!!!

 

~総括~

個人的にはアニメの始まりの歌とコンテンツの始まりの歌を歌ってくれたのでもうそれだけでお腹いっぱいでした。

絶対見逃してる事もあるし忘れてる事もあるだろうけどそれもライブ!次のライブも決まったしまだまだ楽しんでいこうと思います。

お読みいただきありがとうございました。