昨日はエアコンOFFの日でしたが、

今日は朝から“もあ~っ”と蒸し暑い🥵

風が強いので、少し窓を開けただけでも

結構“いい風”が入ってきました。

内窓の所・キャットタワーは

快適な場所のようですニコニコ

 

寝室の床で行き倒れるのが“快適”なかたも

いらっしゃるようで…🌸爆笑

 

みかんちゃんの寝顔に癒され…💗

 

ももちゃんはソファの背もたれで香箱座り🍑

 

もみじちゃんはひとりで食休みしていました。

で、起きると、

さくらお姉ニャンを探して泣くのです。

無事にお姉ニャンと一緒にお昼寝態勢に入りました。

 

ももちゃんはクローゼット前で寛いでいます。

 

みかんちゃんもやって来て…

29℃超えの寝室に4ニャンが集まりました。

 

¥990から¥1210へ。

ペット用のダスキンに替えることにしました。

220エン高くなる価値はあるのか?

モップの柄の長さが2段階調節できるのは便利、

毛束が少ないので、

絡みついたニャンズの毛玉を取るのがラクだし

狭い所に入るようになった、

階段の幅に丁度合う、等々、今までより

お掃除しやすいので切り替えました。

 

今日は母の月命日ですが、

今月は“お盆参り”があったので、

おりく膳は作らず、朝はゆったり過ごし、

般若心経と修証義を唱えてから、

盆飾りを片付けました。

去年は出来なかったことを

今年は感謝しながら心を込めて一つ一つ…

 

今年できなかった野菜作りを、

来年は楽しんで出来るといいな。

国道との境にある花壇(もどき)に、

来年はミニひまわりを植えて、

その種を、再来年、

除草剤で傷めた苺畑に撒いてヒマワリ畑にして、

土を改良しよう。

 

まさに「生きてるだけで丸儲け」てへぺろ

去年終えていたかもしれない人生なんだから

楽しまないと!!爆  笑

 

本日のお食事∇

夜食はゆで卵と白湯。

 

不安定な天気なので、コーヒーを諦め

紅茶にしましたが…

 

「何とも無さそうな気がする」ので、

昼はカフェオレにしました。

大丈夫でした。

 

微熱が出るのは朝だけで…

 

シーフードシチューにご飯を混ぜたのは、

うっかり塩むすびにして食べてしまい、

ハッと気づいたときには、

夕食分のご飯が足りなくなっていました滝汗

シチューに混ぜれば誤魔化せるゲラゲラ

 

 

リラックスできる楽器の音は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ピアノの音が好きです。