4ニャン揃い画像を断念した昨夜の3ニャン飛び出すハート

みかんちゃんはカリカリーナでオネム中zzz

(画面に入れるのはムリでした)泣

 

今日は友人が来てくれて、いつもとは違う

ニャンズの“お隠れ画像”てんこ盛り爆笑

でも、このキャットハウスに入るのは

ふだんでもアリ、かなはてなマークニコニコ🍑

 

もみじちゃんも、

ベッド下で様子を窺うのは珍しくないか…

 

で、期待に応えてくれたのはさくらちゃん。

体格のいいコなのに、

「どーやってソコに収まったはてなマーク🤔」と

驚くような狭い所に隠れていました爆笑

 

みかんちゃんは来客大歓迎なので、

居間で過ごします音譜

 

友人が帰った直後…

みかんちゃんは🍊いつも通り。

ももちゃんは内窓に出てきましたが、

警戒顔のままでしたゲラゲラ

「かあたん、お客さん帰ったはてなマーク

去年、私が入院中にお世話になったので、

覚えていると思うのですが…

いつも隠れていたから、

友人の顔はわからないのかも…あせる

 

もみじちゃんは椅子の下へ移動してました。

最近のお気に入りの場所です。

 

狭い所で警戒中のさくらちゃんは…

「あ、かあたんだけだ」

すぐに出てきましたニコニコ

 

「知らないヒトは苦手」

知ってるヒトなんだけどなぁあせる

 

数年前までは、来客が帰っても

数時間は隠れたままでした。

今はすぐに出てきてくれるので、

それなりに“知らないヒトが来ること”に

慣れてきてくれたのだと思います。

 

本日のお食事∇

夜食は紫蘇ジュースとゆで卵ハート

 

生のプルーン食べ終わり。

 

昼食は友人が買ってきてくれた米粉パン。

物凄く美味しいのですラブラブ

写真撮る前に食べちゃいました😋

いつもスーパーのパンで我慢していますが、

本当は、その米粉パンが評判のベーカリーで

パンを買いたい🤤

でも、私は

“向こうの世界で門前払いをされた身”ですから、

長生きしてしまうかもしれない😅

長生きするリスクを考えると、

贅沢はできません。

(長生きはリスクかぁ…えーん

 

本日の畑仕事は、除草剤を撒きました。

今回は2~3日に分けず完了しました。

明日から雨の日が多くなる予報なので、

今日中に終わらせようと頑張ったら、

出来ちゃいましたOK

体力が戻ってきたことを実感します。

手抜きも復活ゲラゲラ まぁた中華丼ですてへぺろ

手作りなのはミョウガの甘酢漬けだけですな爆  笑

 

友人に赤紫蘇ジュースを

“飲ませちゃいました”ニヤリ

青紫蘇も加えると言うコツを忘れなかったし

(前回忘れた)、

てんさい糖の甘みは私好みだし、

今迄で一番美味しくできたのです

(私なりにてへぺろ)。

楽しく手作り、ラクしたいときは手抜き、

頑張るところは頑張って、

適度に手抜きして…いや、

手抜きし過ぎてるかな…(まぁいぃか)

起床時には37.4℃あった体温ですが、

その後は36℃台で経過しています。

畑仕事を頑張っても平熱OK

 

 

好きなごはんのお供は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

塩むすびに目覚めたので、
「塩!」と叫びたい🤣
それだけでは寂しいので、
梅干し(いつの日か自分で作りたい)と、
紫蘇味噌も挙げておきます😊