去年の今日は…

友人に助けを求め、

連れて行ってもらった病院で即入となり、

「あの世で門前払いをされた日」です。

毎日、10数回の下痢は血便となり、

9日から始まった発熱によりフラフラして

家の中を歩くのも大変になってきていました…

CRPは既に入院レベル、加えて、

新たに出現した血便が酷くなってきていたので

相当に貧血が進んでいるだろうと…

でも、

「23日の母の祥月命日は家でお参りしたい」

「突然死もありうるな…」と思いつつ、

週明けの24日に受診するつもりでいました。

友人は私の顔を見るなり

『病院行くよ!

看護師としての知識と技術はもちろん、

向上心を持ち続けている姿に

一目置いている友人の言葉には逆らえません。

その日の当番医は

『手遅れになるところだっ!!』と

私ではなく、

心配して付き添ってくれた友人と隣人に

雷を落としたそうです⚡

翌朝訪れた当直医から、

前日の採血でカリウムが2.5だったと告げられ

「死んでいたかもしれないんですね…」

カリウムの致死レベルは個人差が大きいので、

生きていたのは運が良かった…

 

生かされているのは、

このコたちが幸せな猫生を全うしたあとに

私が、天にお返しする、その日のため。

私が看取るため。

毎日可愛いを振り撒いてくれる…

みんにゃがいるから頑張れる。

 

食べる事は生きる事。

美味しいゴハンを沢山食べようね。

みんにゃが好む猫缶を揃えて…

「さくらお姉たん、もみじが食べてあげる音譜

横取り風景に笑ってしまったり…爆笑

 

去年の今日は「これで人生終わるのか…」

一年後の今日、

幸せな日々を過ごしていられること…

感謝です…泣き笑い

 

ささやかな願いと言えば…

室温30℃の寝室で行き倒れているニャンズ。

特に長毛種のもみじちゃん。

涼しい居間で過ごしてくれませんか(願)

 

「ここならいいよ」

ビミョー…笑い泣き

 

みかんちゃんも加わりました🍊

 

ももちゃんは居間で一休みOK

 

本日のお食事∇

今朝も紅茶にしておきました。

このチョコクリームのランチパックは、

意外に脂質が少なくてビックリしましたびっくり

 

サラダパスタも美味しいですが、

素麺で食べてみたかったかなニコニコ

 

今夜も体温36.9℃ニコニコ

4日連続発熱ナシ(パチパチ)👏

 

 

一番好きなナッツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ナッツは何でも大好きなので、
“寛解”したら、以前通りに毎日食べたい。
アーモンドもくるみもカシューナッツも
食べたいですっハート