30℃になるかもはてなマークの予報でした晴れ

4ニャンは寝室に駆け込み、

ダレております爆笑

(ステッカーの意味あるのか爆  笑

もみじちゃんはベッド下へ隠れてしまったですチーン

 

みんにゃの様子を見ると…目

暑そうに見えるあせる

窓は少し開けていますが…

モコモコベッドで寝てるコもいるし…🍊

さくらちゃんも暑いのかなぁ🌸

 

ようやく市役所へ行ってきました。

昨年7月・9月の高額療養費支給の申請です。

年末には案内が届いていたのですが、

こんな距離でも億劫でチーン放置していました。

(億劫と言うより…体力不足)

が、難病更新申請の手続きもあるし、

「行かねばなるまい」

昨年8月に、入院中だったことから

“すったもんだ”した所得課税証明書

(友人に代理を依頼した)は、

本人が窓口に行けば数分で取得できる。

ついでに、

車購入に必要な印鑑証明3通もゲットし、

銀行に寄って車の代金を振り込みました。

いろいろ買い物もして帰宅すると…

家の中は暑い🥵

今年お初のエアコンONです。

 

お昼寝する時間は無かったので、

昼食後は畑仕事へGOビックリマーク

苺の苗を幾つかプランターに移植し、

草原と化した畑に除草剤を撒きました。

今日でだいたい終わったかなはてなマーク

 

3ニャンは涼しい居間でオネムzzz

もみじちゃんがわかりにくい。

「もみじはココ」

 

さくらちゃんだけが寝室にいたのですが、

降りてくると…

ケージ内のツメトギベッドで寛ぎます。

大好きなさくらお姉ニャンの傍で、

もみじちゃんは“いいお顔”をしていますラブラブ

 

みかんちゃんは

足場がナナメっているソファの背もたれで…

床に落ちているももちゃんを見ていました👀

 

本日のお食事∇

バナナ復活🍌

 

久々のとりめし(おにぎり)。

いつも品切れだったのですが、

お昼前だったので買えました😃

写真は撮っていませんが、

焼き鳥も2本食べました😋

(急須で淹れたお茶=ほうじ茶は美味しい)

 

畑仕事を終えると少し“夕寝”zzz

休まずに動き続けるエネルギー無し。

夜は37.1℃でしたが、

まぁ「そんなモンでしょ」😄

 

 

よく食べるラーメンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

マルちゃん塩ラーメン🍜