もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

記憶にございません爆笑
出すのを楽しみにしておりますニコニコ
もちろん、ニャンズ仕様でございますハート
今年は残暑見舞いになる予定で、
なぜかというと、お盆に納骨堂へ赴き、
永代供養と併せて手続した、
墓じまい後のにっき家の新たな“魂のお家”
(お地蔵様です)を撮って、
残暑見舞いでお披露目するつもりなのです。
(盂蘭盆なので8月なのです)
 
今日は祖父の祥月命日なので、
お墓へお掃除に行ってきました。
明日、父の月命日は
家でお経を唱えるだけにします。
 
出かける前にみんにゃの様子を見ます。
みかんちゃんは寝室のモコモコベッドzzz
 
ももちゃん、このソファで
何度も撫でたハズですが…
「まだ足りないもん」
 
ふたりはツメトギベッドzzz
 
今日は畑の草取りをしましょう音譜
トラクターでおこしていただいたのですが、
スギナを筆頭に、雑草が目立ってきました。
いずれ、耕運機と除草剤を駆使して、
各種雑草とヤブガラシに闘いを挑みますがメラメラ
本日は、ぶどうを支えるのと🍇
苺の“救出”です🍓
雑草が凄まじく生い茂ってしまい、
どこに苺があるのかわからない状態…チーン
スギナ・ドクダミ・ヤブガラシ以外に、
セイタカアワダチソウも勢力を広げています。
3時間頑張り、少しだけ苺が見えてきました。
 
夕食時、みかんちゃんは“かまって”ちゃん爆笑
満足してケージ内のツメトギにIN。
ももちゃんは「撫でて」攻撃ニコニコ
 
ふたりは🌸もみじ…昼間と同じ爆笑
 
本日のお食事∇
チーズデザート食べ終わり。甘かった。
 
朝食は…今川焼ゲラゲラ😋
 
完全にオヤツですねてへぺろ
さすがに「こりゃいかん」と思い、
撮っていませんが、チーカマ食べました。
 
撮っていませんが、
トアラセット服用時に、
仏飯を塩むすびにして食べました。
 
今日も昨日と同じく、
起床時だけ37℃で、以降は36℃台。
風が強い割に「何ともない音譜」日でしたOK