今日も風が強いので、

除草剤を撒くのは諦めて、

ひたすら笹と格闘し…

ほぼ笹は“見えなく”なりましたニヤリ

地面の下には、しっかりと根が残っておりますチーン

まぁ、それでも、笹畑からは脱却ニコニコ

ですが…

「どんだけ花の被害が多かったか…」悲しい

芝桜を犠牲にしましたガーン

花の位置の“模様替え”が必要かも…

 

お昼寝みかんちゃん🍊

 

寝室でお昼寝3ニャン🍑もみじ🌸

 

ねむい…😪

 

「オバサン、早くアッチ行ってビックリマーク

さくらお姉ニャンと一緒のお昼寝を

邪魔されたくないもみじちゃん。

 

「お昼前はここ(寝室)でオネムするね💤」

午後になると居間へ降りてきます。

 

夕方近くなると、もみじちゃんも降りてきます。

 

夕食後は…

 

玩具タイム音譜

 

ももちゃんはケージの中に居たので、

玩具を目で追うだけでしたが…

 

もみじちゃんが一番ノリが良くて…

 

玩具好きNo.1のみかんちゃんは、

もみじちゃんにその地位を譲ってしまうかもはてなマーク爆笑

 

本日のお食事∇

ヨーグルトにプルーンをかけ過ぎましたガーン

甘かった~ゲラゲラ

 

あんパンを温めたら、いつもと違う食感でしたニコニコ

 

ボリューム満点よだれ

 

玉ねぎ・人参・ジャガイモは、電気圧力鍋で

ポトフ(もどき)にして作り置きします。

肉を加えて肉じゃがにしたり、

今日はシーフードを加えてシチューにしました。

 

 

地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

地図帳と時刻表が愛読書でした爆  笑
たぁ~くさん旅行しました音譜
…実現したのは、その何分の一でしょうゲラゲラ
 
6月になったというのに…
まだ暖房をOFFにしておりません滝汗
昨日、ようやく“セーブ運転”に切り替えました。
室温に応じて自動的に調節されるので、
今なら日中は殆ど暖房が入らず、
灯油は使いませんが、電気代は「厳しい…」ガーン
例年、6月はエアコンの暖房を使い、
集中暖房はOFFにするのですが…さて…うーん