記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

看護学校の教務主任が定年退職する際の
学生たちへの“はなむけの言葉”です。
『皆さん、幸せになってくださいね』
『幸せでなければ、看護はできません』
その教務主任自体は、
そこそこ記憶に残っている程度なのですが
(と言うより、問題アリだったりしててへぺろ)、
この最後の言葉が感慨深いものでした…
私が働き始めた当時、
看護師(当時は“看護婦”)は
普通の家庭出身者が殆どでしたが、
私のような“わけあり”家庭出身者も
そこそこ多かったのです。
自分の不幸に対処しながら、
病と闘う患者さんの力になれるのか…
まずは、自分自身が幸せになってください、
そんな思いが伝わってきます…
 
では、毎日の使い回し画像から爆笑
 
偶には違う画像を載せたいのですが…
 
連日似たような写真ですあせる
 
みんにゃがお昼寝している間に、
私はお買い物へ。
 
昨日、居間のソファで寛いでいると、
西の窓から、
空を渡る鳥の群れが見えました!
マガンかなはてなマーク(毎度おなじみ曖昧情報)
そうです、春の風物詩と言えば、
渡り鳥の群れを見ることなのです。
決して「除雪機のバッテリーを外す」のが
春の訪れを感じる瞬間ではないのですゲラゲラ
念願かなって、運転中に、
白鳥の隊列を見上げることができました🦢
涙が出てきました…
春になれば渡り鳥がやってくる、
白鳥の群れを見ることができる、
すっかり忘れていました…
それどころじゃなかった…
(対向車のドライバーは
 「このオバハン何泣いてんだはてなマーク」と
 不気味に思ったことでしょう爆  笑
 
夕食の時間なので、ふたりを呼びに行きました。
珍しく、さくらちゃんがベッドで…
ツメトギに居るもみじちゃんを撮ろうとしたら
逃げられました。
 
台所でゴハン待ち。
4ニャン揃い画像ラブラブ
もみじちゃんとももちゃんは、
床にゴロンゴロンするのが得意。
今日はももちゃんは「ノリが悪い」爆笑
いつの日か、バッチリ決めた
4ニャン揃い画像を撮りたいものです。
 
本日のお食事∇
まずは夜食
大きめのおにぎりだったので、
茹で卵はナシにしました。
 
朝食前にチーズ等をお腹に入れて、
トアラセットを服用することが多いのです。
今日は微熱だったので迷いましたが、
ニャンズのゴハン前に、
先ずはチーズとアンパンを食べて服薬。
朝食はどうしても少なめになりますね~
 
脂質の含有量を確認して購入します。
 
少し服薬時間がズレてしまったせいか、
熱が上がり38.2℃でしたが…
さほど辛くはなかったので、
普通に服薬。
 
今日は白鳥さんたちに会えたし、
いい日でした飛び出すハート