昨夜、何やら音が聞こえてきて、

もしかすると国道の排雪が始まるのかも…

歩道との境にそびえた雪山が崩れ、

微妙に間口を狭めてましたが、

排雪が始まるなら怒りませんゲラゲラ

今朝の雪は10cm以上積もったのかはてなマーク

テレビのデータ放送を見ると、

昨日より積雪量が減っていました。

風が強く、吹きさらしになり、

場所によっては減ったのでしょう。

吹き溜まりでは20cm近くありました。

 

一日中雪模様でした。

気温も低かったので、

函館出身のみかんちゃんには

寒かったかもしれません。

 

一番寒がりなのはさくらちゃんかな。

 

ももちゃんがみかんちゃんを気にしてました。

 

その後、猫列車に合流。

 

4ニャン揃い画像。

左からもみじ🌸🍑🍊

 

こちらのふたりはわかりやすいですが…

 

ハウス内のももちゃんはわかりにくい。

 

みかんちゃん、今日はツメトギベッド。

 

本日のお食事∇

結局ハムタマゴサンドは昼食になりました。

 

ふりかけご飯だし、

インスタントのお吸い物だしてへぺろ

 

栄養補助食品を

(エンシュアリキッド・メイバランス)

もっと活用するつもりはあるのですが、

どうしても飲む気がしない…チーン

ゼリータイプを試してみたら

もっとヒサンでした。

困ったもんだな…ゲッソリ

 

 

好きないちごスイーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

苺を買う事は今後も無いと思いますが
(自家栽培の苺で充分)
(頂き物の苺は美味しかった😋)
いちごスイーツで真っ先に思い浮かぶのは
いちご大福です。
いちごクリームのケーキも食べたいラブラブ
 
いちごと言えば…
いちご姫の…七回忌…
4月8日までには、
もう少し元気になりたいものです泣き笑い