【3年前の今日】

さくらちゃん「ハンモックでオネムしたいにゃ…」

「このハンモック、いちごにちょうどいいから音譜

さくらちゃんだと窮屈そうに見えるのです爆笑

りんごちゃんはいちご姫と一緒だと、

少しふっくら見えるかもはてなマークてへぺろ

 

昨夜の3ニャンは…▽

夜食前のヒトコマ。

 

本日朝食前は少し陽が射してましたが…

今ひとつ暖かくなりきらず…

日向ぼっこにもイマイチなので、

りんごちゃんは2階へ上がろうとせず…

2階の窓に網戸を入れたら

(寝室の引き違い窓はキャットディフェンスです)、

しばらく居間で警戒してました。

「ゴハンまだぁ~はてなマーク」台所で催促ニコニコ

今朝の猫缶も好評でしたOK

 

さて…

北海道、と言うより、札幌の

新型コロナウィルス感染者数が、

収束してくるどころか、拡大傾向収まらず…

昨日、テレビを見ていると

“目を疑い耳を疑う”光景が流れました。

河川敷でBBQを楽しむ団体が幾つも…びっくり

マスクを着用せず、注意する警官に誰も従わず、

空き缶を放置して帰っていくという…(嘆かわしいあせる

一説によると、

北海道は歴史が浅いためか、

道産子は“おおらか”な国民性(?)が有るそうです

(かなり昔に読んだ説なので、

 いまは違う説が主体になっているかもしれません)。

良く言えばおおらかですが、

“ルーズ”“ズボラ”な側面があるのかもしれません。

上記の“バカ者”たち、

『(自分は)ゼッタイ感染しないから!』

『家に居るなんて世間が許さない』

等々ホザいてましたむかっむかっむかっ

自分が感染しないではなく…

自分は無症状感染者かもしれない、

ゼッタイ、他者に感染させてはいけないビックリマーク

今、必要なのは、その意識です!!

ワタクシ、元医療従事者ですが…

 

医療現場って、

一部のバカ者たちの為に、

ぶっ倒れる寸前まで酷使される

看護師の犠牲の上に

成り立っている

 

アメ限で実際の体験談出そうかと思いましたが、

守秘義務があるのでやめときます

(今回は)。

(看護師だけではなく、医師も居るか…)

※性格のいい医師は可哀想…

充分に感染予防していても感染してしまう、

そんな患者さんで溢れている今現在、

こんなバカ者たちは、感染したら、

どこかに監禁して外に出られないようにして、

食料だけは届けて放置でいいですっビックリマークてへぺろ

 

誰もが大変な思いをしながら、

何とか乗り越えようとしているときに、

多数のバカ者の映像は

腹が立つやら、

同じ北海道人として悲しいやら…