こんにちは、グチコです。



前駆陣痛すらなくなった!ガーン




と、騒いでから一晩。




昨夜、赤ちゃんの胎動がやたら激しく、
子宮口あたりでドンチャンするので
ツーンと痛くて痛くて。
まさか逆子になってないよね?と不安に。。。



こんなに子宮口で暴れられたら
破水するのではと思ってたところ、



深夜2時くらいから
血の混じった水っぽいおりものが大量に。



すぐ産婦人科に行くか迷ったけど、
よほどシャーシャーじゃない限りは
様子見ようと思いとどまる。



時を同じくして、生理痛のような重い痛みが
始まり、5〜25分の不定期感覚で張り。
なくなった前駆陣痛の復活でした。





陣痛間隔をはかりながら、
半分寝て、半分痛みに耐えて過ごしてたら
朝になってました。





朝、8時。

朝になっても、前駆陣痛は続く…
陣痛の始まりっぽい痛み。
でも全っ然、軽い痛み。




相変わらず定期的に
水っぽいおりものが出てくるので
産婦人科で見てもらうことに。




息子はまだ寝てたので、母に声をかけて
そのまま入院になってもいいように準備。



私の入院準備は出来てたけど、


主人は仕事で遠方、
父は出張、姉は仕事で母しかいない。


付き添いを考えると、
息子も連れてくしかないんですよね。



なのに付き添い側の準備がザックリしか
できてなかったんです。


うっかりしてたアセアセ



息子のお昼用のお弁当作ったり、
お菓子やジュース、
お出かけセット一式を見直し、


大人が食べるおにぎりを作って、
(しかも冷凍ご飯しかなくて時間かかった)


息子の朝ごはんと、
私と母も簡単に朝ごはんの準備。


息子を起こして朝ごはんを食べさせて
なんだかんだしてたら、産婦人科に
電話してから1時間経ってました真顔





朝9時半、産婦人科到着。
実家と産婦人科は、車で2〜3分の距離だけど
母の運転の下手さと荒さにかなり恐怖。
こんな恐怖なら、もはや自分で運転したい…!



すぐに診察されたところ、
やっぱり水っぽいのが出ていて、
先生も高位破水っぽいなと思ったようだけど
3回検査したけど破水ではなかった。



ホッとしたような…
いや、でも残念かなタラー





子宮口はやっぱり
指一本分くらいの開きから
変わらず。




子宮口で騒いでる胎動を伝えたら、
先生も逆子を心配したけど、逆子には
なってなかったです。良かった!


赤ちゃんは下がってはきてるけど、
お産の向きにはまだなってない。
NSTも30〜40分とって、心拍も胎動も問題なし。


私は微弱陣痛が定期的に起きてました。




とりあえず、破水もしてなかったし、
帰宅することに。




はじめて産婦人科に来た息子は、
お利口さんにしてました。





母の希望で帰りにスーパーに寄って、
食料品の買い出し。
スーパーを歩く間も軽い陣痛が痛い。
でも陣痛促進にはいい感じ。



さらにそのあと、マクドナルドで
どうしてもてりたまバーガーが食べたくて
寄って帰ることに。



本当は危険なのでいけないけど、
母の運転が怖すぎて
自分で運転しました真顔




微弱陣痛とはいえ、
こんなことはさすがに最初で最後かな。




帰宅して、ひと息ついてるところです。




今の陣痛間隔は、10分くらい。




もともと陣痛間隔が10分になったら
産婦人科に連絡するように言われてたけど、
さっき行ったところなのと、
痛みがそんな激しくないのでまだ前駆陣痛かなと
様子見てます。

でも、痛みは徐々に増してきてる感じ。




もうちょい痛みが激しくなったら
連絡しようかな…




そして本当は運動した方がいいんですが、
朝からバタバタしたので、また眠気が…
ちょっと休憩しようかな。




予定日2日前、
そんな感じで過ごしております。