オバケ終活オバケ

じゃないよおいでゲラゲラ

就活


わたしの職場

ちょいと有名な懐石料理店

華やかさは表面だけ🤣
上矢印語り出したら止まらない週刊誌が飛び付く
ちょ~ブラックネタがてんこ盛り(笑)
ひとネタ幾らで売ろうかしら
悪魔の囁き(ФωФ)ナンテナ



コロナ禍からの業績悪化

数年前に本店が休業
今年3月末に1店舗の閉店


素人目でもわかる億単位での損失

会社が決めた

この損失を回避する解決策


人件費削減


大幅なシフトカット✂️


どんだけぇ~💦
ってなくらい
💸減った💸
給料明細を何度も見返した笑い泣き




( *´艸`)プッ




人間窮地(大袈裟😝)に立たされると
笑うしかないのね😌

や…

ちょっとちょとちょとぉ~おいで

笑っている場合じゃないよ自分😅

固定費差し引いたら

酒代も出ないよぉ~😱💦
日々の🍺🍶代は必須(笑)

つー事で

Wワーク🤔
転職🙄


還暦を前にしてまさかの就活



日本を代表する
有名懐石料理店
このまま(年金貰うまで)働き続ければ
札束老後は安泰札束
って
思っていたのに
キビシイ現実突き付けられた🤣







涙の数だけ強くなれる(ФωФ)
今までだって
何度も乗り越えてきた🙆

変わらずにいつも通り
行き当たりばったり
お気楽ノー天気においでゲラゲラ



頑張ってみるよ👍














ナルヨウニナル.ナルヨウニスル
カゼマカセェ~(ФωФ)