おうちプールも厳しい暑さ。




この前ベビーカーで買い出し行ったら

恐らく熱中症になってて
頭痛とフラフラがやばかった😇


塩タブレット慌てて食べた!




ムスメは脇下の保冷剤
背中の保冷剤
扇風機

でも・・・

片道30分で生ぬるい😇




ほんとにやばい暑さ。



朝は味噌汁飲ませた方がいいかもなグラサン






ワクチンの摂取券が届き
私が打つときは娘どうしよううずまき


・・・・・ずーーーっと考えてる


(夫は丸一日子どもを見て家事をしたことがない)





病み上がりに家事がたんまり残ってたら
最悪だよねもやもや





今日は作り置きしたんだけど




私が打つ時もこれ作っておこうかな

って思ったふたつ

🎃高野豆腐の煮物のとかぼちゃの煮物



 
これと鍋いっぱいに味噌汁作っておこうかな。




なんて、悩みでした。






1日育児と家事したことがない人に
任せるって死ぬほど不安なんだよね・・・




「なんとかなる」
っていうけど



色々根回ししたり
何とかするのは私なんだよな・・・





あっちは
別に今日出来なくても
熱下がったら妻がやるからいいや
っていう選択肢があるしね。


同じくらい
家事にも育児にも
責任感と自主性を持って欲しい



えーん