今日は紬と約束したまた戻ってきてくれるための準備として実践している事を書いてみようかなと思います。



特に変わった事はしていないですが…(^^;)




①食事内容を気にする。

とにかくタンパク質を意識して食べています。

朝食は食べないことが多いのでここは改善していかないといけませんが、大嫌いだった納豆も梅干しなどを入れると食べれるようになりました!
これには自分でもビックリです。

あとお昼も以前はコンビニで買ったりしてましたがお弁当を作って持って行くようにしました。




②寝る時間を早くする。

以前は日付が変わった2時くらいに寝ていましたが、最近は少しずつ時早く寝るように意識をして10時位には布団に入るのを目標にしています。
朝も早く起きれるようになったので良いことですね!



③サプリを飲む

妊活に良いと言われているサプリを飲んでます。
葉酸とマカ。
葉酸は男性も飲んだ方が良いという情報があったので主人も一緒に飲んでいます。

サプリではないですが、「シャタバリ」の粉末も飲んでいてルイボスティーとかに溶かして飲んでいます。

この「シャタバリ」はアーユルヴェーダの世界では『100人の夫を持つ女性』と言われているようで女性の生殖器ホルモンに対する強壮と若返り効果があるそうです。

ホルモンを整えたくてこれは飲み始めました。
男性にも良いらしいですよ。



④パワーストーンのブレスレット

これは紬が来てくれた前から付けているのですが、ホルモンのバランスを整えるものと、子宝運をアップさせるものです。

どちらも意味と相性が良い石を探して作りました。



{4EFF0BAD-5DB5-422E-9E31-5DAD813B4E0F}


ピンク系のがホルモンのバランスを整えるものでもう一つが子宝運アップのブレスレットです。

写真撮るのが下手で色がわかりにくいですが実物はもっとキレイな色をしています。

毎日出かける時は、パワーを与えて下さいとお願いしながら身につけています。



⑤基礎体温を測る

これは結婚してからずっとやってはいますが、ずっとガタガタで2層に分かれるって本当なの?って感じでした。
2層に分かれてるのが自分でしっかり分かったのは紬を妊娠した時と、今現在です。
このまま高温期が続きますように。


⑥その他

あとは体を冷やさないように冷たい飲み物は出来るだけ飲まないようにしたり、体を冷やす食べ物は火を通して食べたりして気をつけています。


以前、ホルモンのバランスを整える為にウォーキングをすると言っていましたが寒くなって来てからサボっています…(´ . .̫ . `)
仕事でちょこちょこ歩くしと言い訳までしています。


この季節にウォーキングやランニングを続けている方は本当に尊敬します。




色んなことをちょこちょこやっていますが、相乗効果で良い結果になる事を願ってます。


紬!ママはしっかり準備を続けていますよ!
いつ来ても良いからね!