今日も仕事終わりに病院へ行って来ました。


先日行った時に次は予約でいっぱいだから待たないといけなかも。と言われていましたが丁度キャンセルが出たようで待たされることなく直ぐに呼ばれました。



内診でチェックしてもらったところ内膜は13mm、右側の卵胞が19mmと前回の卵胞チェックからしっかり成長してくれていました。


先生から、「しっかり卵胞がおきくなっているので今日は排卵を起こす薬を注射するから金曜日位まで幅をもたせてタイミングをとってね」と言われました。



しかし、大学病院では2〜3回生理を見送るようにと言われていたので1回しか見送っていないけれどタイミングを取っても良いのか?と確認。



先生は「あくまでその回数は目安だから大丈夫。1回も生理を見送っていないと言うことだったらあまり良くないけど子宮も綺麗になってるし問題ないよ」との事。





あと一回、生理を見送らないといけないと思っていたのでもうタイミングを取っても大丈夫と言われ少し戸惑ってしまいました。



hcgを打ってもらい、生理予定日が年末年始で病院が休みの可能性がある為、無駄になるかもしれないけど27日頃にクロミッドを取りに来るように言われました。





紬とお別れをする時に約束していた準備は整いました。


もし今回の排卵で授かることが出来たらおそらく紬の出産予定日頃に妊娠検査薬の陽性を確認できるかも!


そうなったらとても嬉しいのに。



紬、ママの準備は出来たよ!
いつでも戻って来てね!