月組公演の前楽を観劇することが出来ました。

月城かなとのサヨナラショーも。

 

れいこちゃんのサヨナラショーは、異色でした。

こんな構成のサヨナラショー、私は初めて見た。

 

コンビ同時退団のお約束の◯ュエダンなし。

デュエットはあるけど。

 

ラストシーンが、まさにタカラヅカ。

夢の世界。

観客が望むTHE正統派の世界観。

れいこうみは最後まで美しい夢を描ききった。

 

お芝居のラストシーンとちょっと被るかなと個人的には思うの。

その後に。

肉声で直接感謝を伝えたい、というれいこの思い。

 

控えめ、と言われながら、最後は「れいこ」を通したのだな、と思った。

 

⭐⭐⭐

れいこちゃんのお歌をたっぷり聞けます。

当然ですが、どれも完成度が超高い。

私は、トップスターの最高到達点はサヨナラショーだと思っている。

れいこのは、まさにそれでした。

 

ミトさんがれいこの軌跡を紹介してくれて、コメントもしてくれるんだけど。

月組異動の時の、当時の雪組組長としての本音が聞けて面白かった(笑)。

そりゃそうよね。一生懸命お尻叩いて育てて、ようやく一人前になったと思ったら拐っていかれちゃったんだもの。

 

月に城を構える子は、本当に月の城を築き上げた。

もう感無量。

アレコレ語るより、今は噛み締めたい。