G.O.A.T、千秋楽でした。
あたたかく、盛り上がった一日でした。

三井先生の仕掛けたサプライズあり。
客席全体で作るハートマークは、まさに観客参加型!。

つきしーろ先生はノリノリ(笑)。
先生は、厳しくて(笑)、ワラッテイルバアイジャナイヨって。
私たちも卒業試験を受けさせられました。
(座席ジャンプのことです)
でもご卒業おめでとうございますって!。

ゲストトークには、鳳月杏氏と風間柚乃氏が登場。
最後にGOATのネタを披露。
グレート・ギャツビー?いやグッドルッキングガイ月城かなと、御庭番衆?大人の魅力で二年六ヶ月、相手役は海乃美月、七夕までついていきます!。うろおぼえだけどこんな感じ。ちなつさん作で、三人でこっそり練習していたそうな。(でも、れいこちゃんにバレかけてた?。)

アコースティックコーナーのトークは相変わらずゆるゆるグダグダでしたが。
この普段の姿が見れるのがいい、と三井先生に言われたそうな。
(三人トークの雰囲気は、お稽古場と変わらないそうです(笑))

一人っ子トリオ会解散はやだーやだーという「自称妹」の風間くん。
れいこちゃんも、「一人っ子トリオは永遠!」と珍しく間奏で叫んでいましたね。

で、終演挨拶ではGOATにかけて、さちか姐さんから、ゴージャスで、お色気もお笑いもなんでもござれ、あなたの心に、月城かなと~!と紹介されていました(笑)。
律儀にそれを繰り返すれいこちゃん。照れてましたね。

お客様、先生方、スタッフさん、楽団の方々への感謝を述べられていました。

カーテンコールの中では、石田先生と三井先生にありがとう~と叫んでいました。
確かに異例ずくめのコンサートだったし、座付ではない三井先生がここまで深く関わってくれたのは、奇跡に近いことなんだろうな。

れいこの辿ってきた軌跡、れいこの持ち味、れいこの人柄、その他月組生の持ち味、すべてを把握した上で、ここまで濃密なコンサートを創り上げてくれるって、本当に素晴らしい。

最後のカーテンコールでは、ツキシーロ先生による追試が(笑)。
追試は月組大ジャンプでした!。
(もう一度ハートマークも作ったよ、私たち(笑))

で、最後の最後に幕前にれいこちゃん登場。今回は大羽根がないので身軽でした(笑)。

銀の龍の背に乗って、は昨年中に決めていたそうです。歌ったことがなかったから。
でも今年に入って色々なことが起こり、架空の世界の乗り物であっても、つらい思いをしている人々に寄り添いたい、という気持ちをこめられる、と。
(意訳です)

タカニュっていつも幕前はカットしちゃうんよね。いつもれいこはいいこと言うのに(笑)。

コンサート、終わってほしくなかったけどねー。
ほんっとにあっという間の二週間でした。
我ながら遠征頑張った(笑)。
放り出して、後回しにしてきた仕事の山をこれから片付けなくては~(^-^ゞ。