4年ぶりにこのブログの存在を思い出しログインしてみました。


前回のブログでは3人目を妊娠中でつわりに悩まされていたようですが、その3人目ベビーを無事出産し、今では3歳!

中3、小6、年少さんの三姉妹のお母さんになりましたニコニコ


思えばブログを始めたきっかけは、妊娠中の記録と長女の中学受験記を書こうと思ったところからだったんですが、、

何ひとつ受験記を書けないまま、長女は来年の春には高校生ですね笑い泣き


受験はたいへん慌ただしく、合格校のうちから特待生で合格した市内の中高一貫校に入学しました。

偏差値のより高い学校に入った方がいいのか?と悩んだりもしましたが、今ではこの学校に入れて良かったなあと思いますニコニコ



いっぽう私は仕事先も変わり、あわせて何か資格を…!と意気込んでおります。

まずは会社が受験料を負担してくれるということで、簿記3級・簿記2級、それから行政書士試験の受験料も負担してもらえるということなので、今年受験しようと思ってます!(勉強は簿記以外まだ始めてませんガーン)

あとはFP2級とITパスポートを自分のために勉強したいところ。


そして、やっぱり昔から憧れていた司法書士試験、、何年も前に勉強して2度受験してから諦めていたんですが、やっぱり諦めた自分にずっとモヤモヤしてるんですよね。

キッパリ諦めることもできず、毎年ケータイ司法書士なんかを中途半端に購入してみたり。

こんな自分ともさよならしたいので、今は自分の仕事に必要な勉強に一旦注力して、数年内に司法書士受験生に戻りたいと思います。できれば来年に!


そんな感じで、今後は年の差三姉妹子育てと自分の勉強について記録していけたらなぁと思っています。