日々、節約生活しています。


業務スーパーでの購入品




冷凍野菜のネギやほうれん草はよく購入していますニコニコ


フライ系も夕飯作りで困った時にあると助かるので常備していますね。


休日に作り置きをしておこうと思い数品作りました。






豚バラブロックと野菜の煮物をホットクックで作りました。ホットクックあると助かります。






味噌汁の具セット2回分


当日に豆腐や、わかめ、味噌を入れたらいいだけにしてあります。



とんかつは衣までつけて冷凍庫へ。。



マカロニサラダは食べる日にマヨネーズを入れたら出来上がりニコニコ




青梗菜、ベーコン🥓、ニラ、ちくわの炒め物。冷蔵庫で保管。


以上を作りました。



平日の自分時間を少しでも取れるように工夫中ひらめき


献立を考える事が大変なのでYouTubeやクラシルを参考に考えています。