家計管理


私は、どちらかと言うと家計管理が苦手です。

家計簿もつけたことありません💦

それではイケないと思い昨年マネーフォワードのアプリをダウンロードし、かなりの時間かかって入力しましたが、この度このアプリの連携口座数が10→4になってしまいました。有料会員になればいいのですがそこはもったいないと思ってしまうんです。



そこで他のアプリを探してみたら、zaimというアプリがあったので本日仕事から帰宅後、夕食を作り、少し前までせっせと入力をしていました驚き


 なかなかすんなり連携してくれなかったりで四苦八苦しています魂が抜ける


 もっとこまめに家計に目を向けていたらもっと預金もできていたと思いますが、50歳手前の今からでも頑張ろうと思い最近は投信や貯蓄にも興味が出てきました。

まだ、子供が大学生と高校生と言うこともあり、お金がかかる時期なのでしっかり貯めるという事は難しいですが出来るだけ預金を取り崩さなくてもいいように家計管理頑張っていきたいと思います。