こんにちはニコニコ

 

今回は10月25日にさつまいも掘りを行ったので、その様子をお伝えしたいと思います焼き芋

 

待ちに待った『いもほり』キラキラ

大きい子達は上手に土を掘って収穫していました!

 

今年は、畑でお野菜を収穫したり苗植えをしたりとたくさん体験しているので、慣れた手つきでとっても頼もしい姿をみせてくれましたニコニコ音譜

 

 

 

小さい子たちは優しく土を掘りながら、中からお芋が出てくると歓声が音譜

お友だちより大きいお芋が出てくると、周りのお友だちに得意げに見せる姿もピンクハート

 

 

 

0歳のお友だちは、お兄さんお姉さんが掘ったお芋を観察目

 

 

4歳、5歳のお友だちは、持ち帰るお芋を時間をかけて吟味して選んでいましたウインク

特別なお芋を持って帰ったと思います乙女のトキメキ

 

おいしかったかな!?焼き芋

 

 

 

明康会

 

さくらこども園