今月の誕生会は、11月生まれは園児8名、利用者様6名、先生2名の計16名ですが、園児1名、利用者様1名欠席で計14名の方をお祝いしました(*^-^*)

 

 

王冠を付けると、王子様の様にかっこいい男の子たちと、お姫様みたいにかわいい女の子たちでした♪

 

 

 

 

 

 

インタビューでは、小さいお友だちは自分でお名前を言えたり、大きなお友だちは大きくなったら何になりたいかも堂々と答えてくれました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の出し物はパネルシアターで『プレゼント』です。

プレゼントにはそれぞれ模様が描いてあり、こども達はその模様をみて、何の動物が隠れているか答えていました!貝の模様では、『らっこ!!』とすぐ分かった子もいました!!

 

 

 

 

プレゼントから全部動物が出てくると、プレゼントがケーキに変わり、そしてろうそくも用意されると、

 

 

 

みんなで『フー!』と息を吹きかけ、ろうそくの火を消すことが出来、喜んでいました!

 

 

最後は利用者様と握手やタッチをし、お部屋に戻りました。

 

 


 

こちらは誕生会メニューです。

 

 

こどもたちも大人も大好きなからあげで、みんな嬉しそうでした!

いつもごちそうさまです(*^^)v

 

 

明康会 http://www.shiun.or.jp/

 

さくらこども園 http://sakura.shiun.or.jp/