えらいこっちゃ

朝からもう今日一日分疲れた・・・

 

無事解決したからいいけど

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、博多2日間ありがとうございました!

山木に送ってもらった写真達をアップします!

 

本人一生懸命写真撮ってきてくれるのですが・・・

 

 

なかなか・・・

いや、なかなか・・・笑

 

誤解があってはいけないのでちゃんと汲み取ってもらいたいのですが

 

 

なぜなら、写真の被写体になったお菓子達は何も悪くないから!!

 

 

では参りましょう

 

山木秀夫謎の写真集

 

 

 

早速、誰かの手と足が写っています、w

この靴誰だろうかな〜・・・ちょっとわからない

あきらさんじゃないことだけは確か

普段もっとごっつい靴履いてたと思うから

 

おぐらさんでもない、いつも特種なくつを履いておられる

こんさんでもない、こんさんもいつもあのシリーズしか履かない

だとしたら、高水さんかというと高水さん、甘いもの自分から

取りに行ってない気がする

 

ってことは、消去法で竹野さんってことになりましたw

 

 

鈴乃さんのどら焼きもちもちしてて大好き!モナカも最高!

おそらくのところの竹野さんが手を出している、これも美味しそう!

栗好きとしてはマロングラッセが気になってならない

バラエティに富んでいる!

 

 

ビュッフェスタイルの素敵な容器に入っているのが

ムツゴロウのむっちゃん!

 

ネーミングがもうかわいい

そっか、ムツゴロウというと北海道と諫早

北海道はムツゴロウ王国、諫早は当たってると思う

 

 

で、むっちゃん万十のマヨネーズと書いてあるけど

もはや万十にバター入れてる場合じゃない!マヨネーズなのか?

え〜〜〜〜全然想像出来ないから

今度食べたい!

 

 

鮭明太、イカ昆布はもう絶対美味しいと思う

食べなくてもわかる!

 

伊都プリンセスもフルーツどら焼き

あんこに、フルーツにホイップクリームなのだろうか

美味しそう

 

 

そして・・・

 

 

 

謎にもう一枚、w

 

どうしたんだろう

明太子の稚加榮がフレーム外になったことを気にしたのであろう

さすが九州が生んだ男、山木秀夫

稚加榮様に失礼と考えたはずだ

明太子に失礼だと感じたのだ!きっと!

明太子だけは伝えなくてはならない!それが九州男児の宿命さ!

まさかの撮り直し、ほぼ同じアングル!

 

 

 

そして、送られてきた最後の一枚!!

 

出た!手ブレ!

絶対美味しいはずなのに伝わらない!

 

店の名前も拾いそびれてる!

 

 

 

素晴らしい作品の数々でした。

 

博多の皆様方、おもてなしに感謝申し上げます!

 

 

さ、さ、この調子で

広島にも期待が高まります。

 

 

 

どうか胸のときめきを両手いっぱいで押さえながら

お待ちくださいませ!!!

 

 

 

 

ありがとうございました!

ヤマキヒデオ謎の写真集 in 博多でした!!

 

 

あ、こんな感じでOKでしたら、どうぞお友達にも

このブログをご紹介くださいませ!

 

 

引き続きよろしくお願いします!