私が実は「一平スト」(屋台の一平ちゃん好き)でありつつも

実は「タカラー」(好きなアナリストが隆男)であることは多少の人が知っていることで

 

そう、すこ〜し、一生初心者(全然成長しない)

株をやってます

 

それで、日本のニュースでも(フォーカスするところがだいぶ違ったけど)

騒がれていたエヌビディアという半導体の会社があるのですが

その会社が本当にすごい勢いで成長して

株価もぐいぐいと成長しております

 

そこの会社のCEOがジェンスン・フアン氏

日本のニュースでは、会社の業績のことを少しとあとはいつも革ジャンを着ているので

革ジャンの話と日本の好物のラーメンの話でした

 

多少なりとも株をやっているものとして

革ジャンとラーメンに焦点をあてるなんざ〜

どうなのよ〜という感想を持ちつつつ

 

 

なんかラーメン食べたくなっちゃって、w

それも、昔働いていたところの近所のラーメン屋

 

ここが出来る時も見てた、工事してるのだって見てた

何が出来るのかな〜、ラーメン屋だって〜、へ〜

という具合

 

それですっごい常連さんというわけじゃないけども

 

よく会社の人達と食べに行ってた

「明日じゃんがらいかない?」

「OK!じゃお弁当持ってこない〜〜〜」とか

 

 

そんな赤坂じゃんがらラーメンが大好きで

会社のなんの案件かしらないけどデモにまで載せてしまうほどの

赤坂じゃんがらラーメン好きということで

 

無性に食べたくなってしまい

久しぶりに行ってきた!

 

 

以前の場所からは移転してて

 

 

移転前がこれだと思います。

いやいや・・・カラーじゃない頃のカメラってことは

何年前よ??え?カラーじゃない頃から赤坂で働いていたの??

と、驚かれそうですが、

 

 

私が行ってた頃は、カメラもテレビもカラーでしたからご安心あれ

 

 

わざわざ店に貼るのに白黒にしただけかと

ちないみにこの写真の手前がテーブル席なのと女の人の腰つきあたりの画像は合成かと

 

 

まん中でサラリーマンが並んでるところは中華料理店の入ったビルの

駐車場です。

だからこれは私が通っていたじゃんがら

 

 

話しながら歩いてるのが私だっておかしくない頃の写真ですね。きっと。

 

 

じゃんがら出来た頃は結構衝撃で

話題の九州ラーメンだった

あの頃は、博多系なのか?熊本系なのか?も知らずに

 

 

九州ラーメンで大人気店だった

 

 

もちろん、全部入りです

 

 

 

今はここ、昔より店の規模は小さくなってる

 

 

昔は小さいお皿に並々入ってた記憶

 

 

明太子が入ってるの懐かしい

ここに高菜と紅生姜と更ににんにくも投入して

全部入りの全部入りとする、w

 

博多ラーメンは私にとって

若干甘めなので、ピリっとさせたいのです

 

ということでジェンスン・フアンさんのファンとしては

フアンさんと同じものを食べて

 

 

ご利益ご利益

というところ

 

 

でした。

 

 

結果すっかり日本のテレビに踊らされたわけですが

 

あはははははははは

 

 

でした。

 

これからもしばらくエヌビディアが成長し続けますように祈るばかり