ツイッターだと簡単に終わらせたけど

そう簡単でもなかったんだな・・・

 

一個680円の大福のレシート出てくる前に

いろんなのが出てきてたの

松山からの帰ったあと

 

 

ツイッターだと、斜め読みで勘違いもろもろあるから書けなかったけど

松山で、ビッグマックにコーラ

ホテルでピザの領収書があった・・・ワナワナ・・・

 

この話、前提に以下に出てくる食材というか結構商品名丸出しになるので

それをあたかも避難してるかのような話に捉えられないようにしなくてはいけなくて

前提に!「私達はそこそこの年齢により、少々血管だって汚れてます」

「油ものは控えてくださいね」なんて言われる年になってます。

家で一生懸命、キャベツの千切り、レタス、トマト、

一日一個のリンゴが病気知らず!なんてネットに踊る文字を見て

そもそもそれを言い出して毎日ジュースにしてる山木だし

酒粕は飲む点滴という文字を見たら、毎日お味噌汁に入れてます

以前話したと思うけどサバの水煮がいいっていうから缶詰常備してるし

油は油でも魚の油がいいっていうから、極力それですよ

 

私達、生きてるうちは健康でいたい

長生きしたいとかじゃなくて、生きてるうちはギリギリまで苦しくないように

痛くないようにしたいから

頑張ってて

 

がしかし、私はというとなぜだかわからないけど低血糖になってしまう人で

これは一回、ブログでも大騒ぎして訴訟起こしそうになったけど(うそうそ)

調べに行って、自分でも糖尿を調べるものを買ってあの手この手やってみた

その調べる機械が、医師も使う医療器具がまさかの不備で

 

 

これだわこれだわ

ビンゴで、この不具合により糖尿病の診断がついて、毎日筋トレで3キロやせた頃に

この不備のメールが届いて、私は意味わからないけどただの血糖値が低い人に戻った

 

 

なので、割と甘いもの食べちゃってて

急に低血糖来るから、怖くてお菓子持ち歩いてるほど

さらに自分も超お菓子好きだからお菓子三昧

それに・・・実は屋台の一平ちゃんが大好き

塩ラーメンもカップラーメンも

なので、山木と行動をともにしてる間は

まあ食べないとおかしくなるくらいのことじゃないし

食べると欲しがるから食べないで暮らしてて

 

だから、居ないと食べたくなるでしょ

朝から番まで菓子パン食べたり

こそっとチーズバリバリのピザとか背脂たっぷりラーメンとか

山木にはリスク高そうなものを食べまくっているのです

私も70代になったら頑張るから

もう少し食べさせてくれよと隠れて食べている

 

 

で、蓋開けたら

日々東京でストイックな食事管理してるから

地方行って爆発しちゃったと

 

 

 

お互いに同じことしてた!!!私達って馬鹿!!!

意味がな〜〜〜〜〜い!プラマイゼロ====!!!

 

 

 

なので多少、東京の食生活も緩めることにした

地方でストレス爆発されたら溜まったもんじゃない

そんな話もして・・・

 

 

 

で、前回の長野の領収書はお蕎麦が多かった

「よしよし」と言って整理してた矢先に

 

 

 

「一個680円の大福って!!!!!!!!!!!」

 

 

 

「なんで私に買ってこないんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」

(↑ポイントここ)

 

 

ってなったって話でした。

 

 

 

そしたら、なんでだろ

 

 

「櫻子だってさ〜」急に口をとんがらがして

「俺がいなくて一平生活じゃん!」みたいな

「俺だって知ってんだからね!」なんて

の反撃にあったという

 

 

という・・・

 

 

話でした。

1個680円の大福はね、買って帰ってあげたかったけど

最後の一個だったんだ。日持ちもしないしね。

帰りは寄れる暇ないしね

という温かい言い訳を必死にしてくれました。

 

ふふふ