初日というのは、僕なんか50年以上プロドラマーをやっていても

それでも、少しは緊張するというか

緊張というものではないのだけど

強いて言えば緊張に近いというか?

いや、違う気もするけど、

 

 

でも、「初日」を無事越えたらという気持ちに

なぜか、いい意味で「なる」

 

 

世の中的には「終わりよければ全て良し!」でもあるけど

どちらかというとこの業界「初日良ければ全部よし!」という風潮があるので

 

 

初日良かったのでこれから先が全部良しに間違いないわけです

 

 

しかし、そもそもその日のベストを尽くしている演奏なので

良し悪しということはそもそもないのです

 

 

「悪し」を強いて言えば、天災はじめとし、トラブルが無くてよかった

皆さん無事に楽しんで帰ってもらえてよかった

 

 

ということ

 

 

お陰様で

僕のドラムも大きく背中を押せたと思っているし

伸びやかな歌声で、安心してくれてる心を感じたし

 

最高の出だしでした。

 

 

これからのツアーがとても楽しみです。

 

皆さんからも沢山の気持ちが

演奏していても、感じられた日々でした。

 

 

ありがとうございます!

 

引き続きよろしくお願いします!