昨夜、割と結構早めの時間に事故がありました

またか・・・という感じ

 

21時半頃だったかな

 

キィ〜〜〜〜〜〜ドンッのブレーキ音で

「あ・・事故だ」

昨夜うちは揺れることなく

外を覗き込むと突っ込まれる割合が一番高いお宅へ

突っ込んでいたけど

 

今回は植木も自転車も自動車も無事で

 

 

奥様いわく

「うちのポール、頑丈でびっくりした

 あまり頑丈なのにすると、亡くなっちゃったりすると

 いけないから・・・それほど頑丈じゃないものをあえて

 おいてるけど、一本で家守っててびっくりした」と

 

 

その黄色いポールは一本で家を守っていた

どこで買ったの?それ!と思わず聞いてしまった

 

 

日曜の夜に、きっとどこかの帰り道だったろうと思うと

かわいそう

 

またしてもどちらか一方の車が信号無視

 

 

警察に対策を練ってとお願いするも「信号無視する人がいるかぎり

どうにもならない」と門前払いをくらうが

 

 

もう一回今度は

電信柱に垂れ幕?みたいなのを貼ってもらえるように

頼んでみようかな

 

 

ちなみに昨夜の事故は

乗用車2台(いつもは片方がタクシーの事が多い)

時間帯21時半頃(いつもは夜中の2時多し)

スバルとトヨタ

 

どっちかの車は勝手に通報されるらしく設定されてて?

 

 

普段は、外出ていくと両者、車から脱出してるんだけど

片方の車は「そのまま乗って待て」と言われたらしく乗ってた

 

近所の警察署より先に消防だの、救急車だのがやってくる

パトカーも来た

で、遅れていつもの警察署からチャリンコで警官がやってきた

 

 

ぶつけた方の助手席の方はご高齢の女性だったので

救急車で運ばれ

ぶつけられた方の運転手助手席は車から降りず

カラーをつけられていた

 

だったな

 

頸、ガクーんってやってしまったのかも

 

 

いずれにしても

かわいそうに

 

 

今も、大したことなかったと言ってることを祈ります

 

 

今朝、

しかしどうしてココばっかり事故が起きるのだ?と

眺めてみたけど

たしかにうちの向いに新しい家が建って

覗き見ガード的な黒い高い壁?

あれが非常によろしくない

うちと向いがまるで道がないようにすら見えていて

 

こりゃ事故るわな・・・と

 

うちはね、せめてものご協力で

絶対家を白から変更しない

と、決めてて

 

そりゃ〜グレーとかさ、素敵な色にしたいのは山々

なんだけど〜〜〜〜

黒やグレーになんかしたら絶対事故増える

攻めて白い建物があるという認識だけでも

多少の事故防止になっていると信じているので

 

 

白にする、ダサくても白にする

汚れっぽくても白にする

 

 

だ〜〜〜〜〜

 

(ちなみに、赤く点滅するランプもつけてます)