シミ取りレーザー4日後の報告です

 

 

上記、イボなかったほう

 

 

 

 

 

赤いところがイボ取ったところ

 

こんな感じです

 

病院からは、紫外線吸収剤不使用、ノンケミカル

の、ベビー用

の、日焼け止めは翌日から付けてと言われていて

 

 

あらそんなもん自宅にないわと思い

とりあえず日焼け防止して翌日に買いに行ったのですが

 

 

そもそも・・・普通で考えると

紫外線吸収剤って

なんで日焼け止めに入ってるん?

 

調べたらこういうことでした

 

 

 

吸収しないようにしてるのに、吸収って不思議に思ったのでね

 

で、ノンケミカルって

紫外線吸収剤も入って泣くて、ノンケミカルっていうのも探さなくちゃいけなくて

それ1週間前からネット検索して、全部入ってないを探さないといけなかったんじゃないか?とすら

思ったけど

 

以下引用

ノンケミカルの日焼け止めには、紫外線吸収剤(ケミカル)の代わりに紫外線散乱(反射)剤

などのUVカット成分が配合されています。 

単純にお肌の上で紫外線を跳ね返す(散乱)成分なので、刺激が少ないのが特長です。

 肌が敏感な方には、低刺激で優しいノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)。

 

 

紫外線吸収剤を使ってないのがノンケミカル

ということで

 

要は「紫外線吸収剤不使用」って書いてあるか?

「ノンケミカル」って書いてあるかのことらしいので

 

 

近所のドラッグストアで「紫外線吸収剤不使用」のwakodoのベビー用日焼け止めを買いました

 

このところ

毎朝顔に塗り塗りしてますけど

香料ないって、ほほ〜〜こんな匂いなんか〜と思ってつけてます、w

 

顔の周りだから、化粧品って

つけてうっとりしたりするけど

その効果ってすごいな〜〜

多少の香料重要〜〜と感じる日々です

 

 

で、顔はこんな感じ

 

 

この紫外線吸収剤はおそらく、SP500?

違うなSPF50か!とか強力なのには入ってるっぽいので

あえてファンデーションも書いてないのを使ったりしております

現状

 

 

それの超厚塗りで対処中

 

 

遠くから見たらわからないけど

近くで見たら、そこそこすごいムラのファンデ

 

 

ですが、これで数週間後にシミが薄くなってくれるなら

もういいです!

 

 

こうご期待!