先ほど買い出しから帰りまして

準備をはじめました。

 

とはいえ、今日も割と簡単というか

少人数でお客様がいらっしゃる時は

小皿でいくつもご用意して

お料理屋さんに近づけるべく頑張るんだけど

 

大人数は大鍋、大皿で

皆許してくれるだろうという発想で作るので

割と気が楽です。

 

とはいえ今からもちろん頑張りますが!

 

今夜のメニュは

 

角煮

焼き肉

豚キムチ鍋

生ハム寿司

ポテトサラダ

カクテルシュリンプ

 

 

という、w

まあこうなんていうのかな

おしゃれとは呼べないけど

食べたら絶対美味しいヤツ!

 

野菜がなくてバランス悪い??

野菜なんか明日自宅で食べてください!w

 

 

ということでまず今は角煮になるべく豚を煮ています

一度、お米の研ぎ汁で茹でるんだけど

研ぎ汁取っておくような家ではないので少量のお米と一旦煮てます

これで茹でこぼしてから

実際味付けて煮ていく流れです

 

結構のんびり構えてたらあと2時間半か・・

若干焦ってみよう・・・