ゲンちゃんの還暦祝ライブに行ってきました

 

大好きなゲンちゃんをお祝いするため

 

ツイッターで見つけて誰にも言わずにこっそりと

 

 

川崎クラブチッタなんて

行ったの、イマバンドぶりじゃないのかな〜とか言うけど

それはどうかな・・・だとしたら35年ぶりとかになっちゃうから

なんか違う気がするけど

まあいいや

とにかく久しぶり

 

 

行ってみると回りはとてもキレイな雰囲気で

おそらく改装とかされたんだろうなと

 

 

 

これが当の本人の江川ゲンタさんです

 

 

ゲンちゃんとは、山木いわく

マンデーみちるちゃんの時からだというのだけど

私は山崎くんからじゃないの?といい

実際よくわからなくなってます・・・

 

 

だけど、考えてみたら

山崎のルイードライブの写真にはゲンちゃんが写ってない

まあ全員の写真がないから、そうなのかも

 

 

山崎とは、最近呼び方に迷うことあるんだけど

昔は、かわいい男の子で(今でもかわいい)

私より年下で(当たり前か)

私も会ったのが結婚前だったし

山崎もデビューしたてで

まだまだ小さいライブハウスを転々と出てて

その頃、日比谷野音で新人アーティストがたくさん出るイベント

その頃はゲンちゃんが多分だけど、ビンゴボンゴで出てて

 

 

みんな一緒に同じ大きな楽屋で

スタッフさんに(山木さんこの時点で大先輩だから、w)

「大きな楽屋でごめんなさい」とか言われたり

「なんで山崎は山木さんとか連れてんだよ、ずりい〜〜〜💖」なんて

言われたりもして

おだててくれてありがとう💖

これ言ったのがゲンちゃんじゃないかな〜と思うんです

ゲンちゃん山木ラブだから

 

 

でも私の記憶は全然ダメだから

違ったらごめんです

 

 

その後、たしかにゲンちゃんとは

マンデーみちるちゃんで海外のフェスでまくってた頃

一緒にいた記憶あり

島健さん、納浩一さん、ゲンちゃん(江川ゲンタ)、山木で

海外回ってた

 

 

あ〜わからない。

けど、あの頃マンデーちゃんとでもゲンちゃんと

山崎のライブもゲンちゃん含む4人で演奏してた

 

 

コハルが生まれた時はとっても喜んでくれて

コハルって名前のスネアがあるくらい(FBに書いてあった)

 

きたちゃんも含めて

お正月は必ず山崎の家で年越してたし

山崎の家の時もあれば、キタちゃんの家の時もあったな

山崎とキタちゃんは私の実家も来てるし、w

久しぶりに会えば

抱きしめて嫌がる甥っ子たちにチューしたい親戚のおばさんの感覚よね

大して年変わらないのに、山崎とキタちゃんが山木を「お父さん」というから

私のお母さん心が育った、w

 

 

この間も山木はゲンちゃんと山崎を抱きしめ

私はキタちゃんを抱きしめていたな、爆

親か!やっぱり親心か!

 

 

最近はゲンちゃんは本州にいないから

あまり会う機会がないけど

 

 

でも、弟子が開催してくれた山木の還暦のときは

どこからともなくちゃんとゲンちゃんがいるんですよ

 

 

それから遊くんと知り合って

「あ、ゲンタファミリーだったの?」で

山木的にはもう孫みたい感覚、w

 

 

 

この間、一日店長が何故か古希のお祝いに返信してて

その時も、どこからともなくゲンちゃんがふといるんですよ

 

 

 

 

だから絶対に内緒で行こうと決めてました。

 

 

 

内緒で行ったら本当に喜んでくれた

 

 

普段山木ってどっこも出かけない人だけど

「行けて良かった」って山木も言ってた。

 

 

 

 

ゲンちゃん、「俺は明日死んでもいい!」って喜んでくれて

 

 

 

山崎もほら、かわいい。

 

 

写真をアップしていいのか悩んでるけど

大竹しのぶさんがそこにいてくれてることも嬉しい。

 

 

みんなゲンちゃんを「アニキ」って呼ぶ

懐の深さ、というか

胸の厚みを感じる

受け止める、胸の厚みかな

 

 

 

愛がある

 

 

アニキとかお父さんとか

そういう呼ばれ方いいな

 

 

 

私も「姉さん」って呼んでもらうように

広めようかしら。

 

 

 

ねえさん

じゃないの

 

あねさん

 

 

 

なんかいいな、爆