雪かき終わった・・・

 

サラリーマンお父さんはお仕事へ行き

単身赴任のご主人は当然おらず

デイケアに通っているご主人は手伝えず

明日レコーディングを控えてる山木にやらせるわけにはいかず

(洗い物や洗濯をお願いし)

 

の、60代、50代、30代、20代の女子4人で

雪かき頑張りました!!

 

 

裏の私道がが6名の持ち物となっているため

皆で協力!

 

ちなみに1軒は、共働きで出勤しちゃった

1軒は、お母様が亡くなってから、息子たちとは交流がない

 

よって若くもない精鋭4人

 

 

(4名のうちの一人=私、w)

 

 

 

しかしその私がまあ驚くほど役立たずだったというか・・・

雪かきスコップを購入してなかった!

 

普通のスコップで!と思ったら

 

朽ちてて、即折れる、w

 

近くのホームセンターに電話で問い合わせるも一昨日から売り切れ

 

 

ご近所さんに、平な金属製のスコップを借りた

 

 

腕死んだ。w

多分明日腕が上がらなくなって

明後日腰が痛くなるでしょう。w

 

 

 

 

上から見た私道

 

 

もう今日の営業は終了とします。

 

 

屋上の、雪かきのためにご近所さんが「もう終わったから貸そうか?」と

プラスティックの雪かき借りたけど

楽ちんだった!

ワークマンで防水ジャンバー

長靴

ここまではよかったんだけど

 

 

肝心な雪かきがなかったという・・・痛恨のミス

 

 

備えあれば憂い無し・・・

 

 

速攻買います!

 

雪国の方からしたら

「あまいな!」って言われると思いますが、w

どうぞ大騒ぎしたことをお許し頂き

毎日の雪かきを尊敬します。

敬意を表しつつ

 

しかし皆様、本当に・・・

備えあれば憂い無しです。

 

皆様もお気をつけください。