プリンのお留守番の環境作りをしています。

 

今考えるとマンションは暖かかったんだな〜。

暖房付けなくて日の当たる場所で毛布でも置いておいてあげたり

寒い日はペット用の電気マットをつけてあげる程度でOK

どちらかというとクーラーはつけっぱなしでした。

 

 

一戸建てに引っ越してから

留守番する場所にエアコンがない。

設置もなかなか構造上難しい。

割と良さげなヒーター買ってきて

留守番する場所に置いておいたけど

べっくらこくくらい電気代が高くて泣いた

 

隣の部屋のエアコンを付けてドアを開けて出かけることにした。

そしたら雷がなった日があり、怖くて部屋の方に入り込み

自分の車用の籠に入ろうと思ったら

うっかりべダルの箱の上に乗ってしまい

そこから動けなかったらしい。

という可哀想なことが起きて

 

その後、

元々私の施術部屋の和む場所だったのにそこはドラムに占領され

ちょっと小上がりなものだから

温かいということがわかったプリンは

夕方になるとそこでまったりしてることが多くなった。

 

でもそこはドラムの林?森?・・・地震があったらヤバい

 

ということでまた対策

 

 

で、これ買った。

 

https://item.rakuten.co.jp/sawayakashyouji/zuoy1005/?variantId=r-sku00000001&s-id=ph_pc_itemname

 

アイテムで出てこなくなってしまったので上記↑

800wとまあそこそこだけど

 

 

 

 

 

やっと出てきたのがこれだけど

コレも良さそう。立つ!!

 

 

前機種は、800w 3秒で温かい 壁付けコンセントじゃないと付けられない。

後機種は、500w 15秒であたたまる 立つ

 

さて・・・どうしよう。

 

 

 

うちは一旦これを様子見て、次回場所によって変えようと思っていたので

日の当たらない玄関から冷気が流れ込む、極寒お留守番用に

これを差し込んで

あまり近くに寄らないように網立てかけて

 

留守中ペットカメラで覗いてみたら

お利口さんにここでぽやーんとしてました。

 

 

 

温度も調節出来ます。

また、タイマーがかけられます。

12時間くらいまでタイマーかけられるので有り難しです。

 

とりあえずこれは良かった。

 

 

という報告でした。

 

 

さてさて今日も宜しくお願いします!!!