山木一泊二日の旅

櫻子ホラーナイトは、昨夜山木が最終で戻る22時過ぎには終了

無事平常運転な火曜日です。

 

 

ポストもしたが

運転免許というものを持ったことがない山木ゆえ

常に私が運転手。

まあなぜ取らなかったかというと

ちょうど免許を取ろうという時期20代前半かな

教習所に通い仮免までなんとか行ったものの、

当時忙しすぎて・・・たしか三ヶ月くらいの期間に取らなくちゃいけないと思うのですが

期限切れになってしまったということがあり

若い頃から弟子がいるから、弟子に運転してもらって

隣で爆音で練習しながら仕事に向かうということが長年行われていたようで

 

免許がないです。

 

なので、私が送り迎えしてるのはもう業界中では有名(なはず)

 

運転手だし、マネージャーだしで常に行動を共にしておりますが

今回は、諸事情があって山木は単身大阪へ

 

私のお一人様ナイトは

まず、新幹線の駅まで送り届け、

ちょうどリンク初出勤日だったので、そのまま10時にスタジオ入り

そこからというもの、耳を音に傾けつつも、様子を見ながらも

ただひたすらに支払調書作り結果、20時。

 

 

帰宅してとりあえず経理全部終えてから

 

 

お一人様ナイトに突入したのが12時ころ

 

 

そこから怒涛のホラー、サスペンス沼

 

 

あまりに夜中過ぎたため

ここから映画だと二時間単位で見るのがキツイから

イッキ見でやってた「ローアンドオーダー、性犯罪〜」

私の大好き、アイスティーが出てる。インスタもフォローしております。

そういった意味では、エルエルクールジェーが出てるNCISも好きです。

それはいいとして

このドラマには、アメリカテレビドラマ女優の中で私が好きなトップ2のうちの一人

 

マシュリカ・ハージティさんが出てます。

ちなみにもう一人はアリソン・デュボア。

彼女の本名はパトリーシアアークエットだけど

アリソンでしか無い。

もちろんマシュリカさんもオリビアでしかなく

今調べた。w

 

 

この2人好きすぎる。

さらに一昨日の夜はシリーズ9だったので

ステファニーも出まくって、お美しいし、懐かしいキャスト・・・

オリビア&ステファニー目当てにスパドラナイトでした。

 

 

そしてそして朝起きて、コハルの用事で出かけ

また午後から山木が最終で帰るのを迎えに行くまでびっちり見た。

 

ポストもしたけど

アナ・ケンドリックが好きだから

バッドバディ・私と彼の暗殺デート

というコメディは面白く見た。

ホラーやサスペンスやスプラッターなど大嫌いな山木も

これなら見れそう!

 

あとは〜、「ホーンテッドサイト」も

これはホラー好きならグッと来ると思うのですが

中盤に来て、ある人が出てくるので

「はっ」とした。

内容は、まあちょっと流し見したからというのと

基本、ホラーってストーリーとか感動すること一切ないから

その辺は、まあおいといて

 

キャストって検索すると出てくるから

書きますが、インシディアスのエリーこと

リン・シェイが出てくるんですね。

リン・シェイが出てきた瞬間にホラー好きテンションイッキに上がり

この映画はいいとか思っちゃうあたり・・・w

なので、良かったです。と言っておきます。

 

 

あと、4本くらい見たけど(飛ばしながら見たものもあり)

まあ、今回の収穫はこんな感じでした。

 

 

アマゾンプライム入ってる人どうぞご覧あれ

 

 

です。

 

 

で、今日は今赤坂日枝神社からの私の方の実家お墓参りに行き

 

 

カレーを食べて帰ってまいりました。

 

 

 

カレーは私が20代から通っているということはかれこれ30年超えで

ここのカレーしか食べたくないという程の

 

 

六本木のモティに行ってきました。

 

 

日枝神社のお参りはできたけど

お守りが60分待ちだったので

挫折して

 

 

また後日出直そうと思います。

 

 

 

な、本日でした。

 

 

 

もう午後だけど

 

今日も素敵な一日を!