手続きの流れから一旦休憩・・・

 

 

 

これはANAのホヌ便乗ると

まずはこの画面が椅子のモニターに映し出されてて

一気にハワイ感。さらにハワイアンうっすら流れててさらにハワイ感。

 

それはさておき・・・

 

私のブログは十数年前、ハワイのブログをやっていたので

「ハワイ大好きrukaのよくばり日記・復活」となっております。

 

 

あの時のブログは当時娘の「コハル」が国民的美少女で受賞をしたタイミングで

全部消して辞めました。

 

 

コハルのことを書きすぎていた傾向があったため

(結構面白かったと思うんですけどね、

 その面白さが微妙ということで事務所に止められ)

トラブル防止ということです。

当時はレギュラーのテレビ番組もありましたし

忙しく家族旅行の予定も立てられず、そこからハワイもご無沙汰に・・・

 

 

 

受賞前はホテルステイだったり、

コハルをサマースクールに通わせ

私はロミロミや現地のマッサージのレッスンに通ったり

話はそれますが・・・マッサージレッスン最終日に自分は鍼灸師と打ち明けると

皆さん目の色をかえて「教えてほしい!」「やってほしい!」と

言ってきて盛り上がったり・・・

そうか私は鍼灸を極めれば良いのかと気付かされたり・・・

まあそれはさておき

 

 

これも当時、全て円高、これほどの物価高でもなかったので出来たことだなと・・・

よって、たくさんレストランに行っては記録してブログに書いていました。

 

 

 

その記憶を少し…たどり

今回の旅行で何処に行くか決めようと…

 

 

 

かなり事前にリストアップしていていたのがこちら。

「今までハワイで行ったことがあるお店リスト」

 

 

ランキングじゃなくて思い出した順にどんどん書き記します。

 

 

 

1、マリポサ

2、54インバイ・ザ・シー

3、バクナム

4、ルースズクリス

5、ノブ東京

6、ザ・ベランダ

7、楽

8、プーケットタイ

9、エッグスンシングス

10、ブーツアンドキモズ

11、シナモンズ

12、モートンズ

13、ミッシェルズ

14、アランチーノ・ディーマーレ

15、ボガーツカフェ

16、TANGO

17、チャートハウス

18、レッドロブスター

19、ラムファイヤー

20,ウアヒアイランドグリル

21、ダイヤモンドヘッドグリル&マーケット

22,ラニカイジュース

23、アイランドビンテージコーヒー

24,タオルミーナ

25、ウルフギャング

26、ジョバンニ

27、フミズ

28、ブルーシュリンプ

29、オリジナルパンケーキハウス

30、朝日グリル

31,レナーズ

32、チーズバーガー (正式名称思い出せず)

33、BLT

34,ハウツリーラナイ

35、プルメリア・ビーチ・ハウス

36、サーフラナイ

37,チーズケーキファクトリー

38、パイナップルルーム

39、ヤードハウス

40,田中オブ東京

41、ヤミーコリアンBBQ

42,ロマノズ

43、ロンギーズ

44,フォーサイゴン

45、レジェンド・シーフードレストラン

46,PFチャンズ

47、フックユーエン

48、town(カイムキ)

49、リリハ・ベーカリー

50、テッズ・ベーカリー

51、(名前思い出せない探せないカップケーキ、山の上だった)

52、ハウスウィズアウトアキー

53、オーキッズ

54、高橋果実店

55、マツモト・シェイブアイス

56,サレントス(お店変わったらしいけど絶景健在らしい)

57、グリーントマトフライ屋さん(フリマの屋台)

58、ハワイ大学の近くのアイス

59、ヨーグルストーリー(完全覚えてないけど行った)

60、モリモト(場所変わったらしい)

61、ロイズ・ワイキキ

62、ザ・カウンターバーガー

63、テディーズビガーバーガー

64、アイホップ

65、デニーズ

66、パンヤビストロ

 

 

今思い出せるのがこれくらい。

 

 

 

日本のガイドブックの常連さん達がずら〜っと並んでいます。

 

お気づきででしょうが

ハワイ通の間では、ハワイでは日本食が美味しいと言われているのですが

私が基本的に、日本にいても、どこにいても

日本食よりパンとか食べてたい人なのでこうなりました。w

 

 

今回ここから

数件また行きたいと思ったところを訪れることにしたのですが・・・・

今回結構当てが外れました。

 

 

つづく