せいろ蒸しデビュー^^ | 大分しんけん好きっちゃ^^

大分しんけん好きっちゃ^^

ハーレーとニャンズとダンナと酒のブログです(^ ^)yahoo!ブログからお引越ししました。
よろしくお願いします(╹◡╹)

6月24日(月)

せいろ蒸しデビューニコニコ

 

20cmの鍋と

同じなんだけど

 

隙間開いてるアセアセ

ずれるから取っ手をつけて

引っかけてるんだけどアセアセ

 

鍋ずれてるから

時間かかったなえー

でも豚バラとキャベツの組み合わせが

めちゃ美味しかった~ニコニコ

 

ハーレーボスに

鍋のふちにに濡らしたタオル巻いて

その上にせいろ置いたらいいよって

アドバイスをもらったので

 

6月25日(火)

有休休暇の日の昼に

 

またまた仕込んだよニコニコ

 

アスパラ入れるの忘れてたアセアセ

 

じゃじゃ~ん

美味しく蒸しあがりましたナイフとフォーク

ニンジンが🥕甘かった~おねがい

 

昼飲み開始生ビール

 

孫ちゃんが飲んだ牛乳残ってたから

グラタンこしらえて

大好きだし巻き玉子とともに

 

ダンナが帰ってくる頃には

もうすっかり酔っ払いなツマでしたニヤリ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ダウンぽちっとな~アップ

大分県ランキング
大分県ランキング

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

 

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)