茶碗蒸しtoニャンのその後^^ | 大分しんけん好きっちゃ^^

大分しんけん好きっちゃ^^

ハーレーとニャンズとダンナと酒のブログです(^ ^)yahoo!ブログからお引越ししました。
よろしくお願いします(╹◡╹)

さ~今週もよろしくお願いしますウインク

茶碗蒸しが好きなんだけど

これまで1度も綺麗に出来たことがないあせるあせる

 

ほら

すが立ちすぎえーん

 

何回やってもこれあせる

お友達J子さんはお料理のプロウインク

J子さあ~~ん

どうしたらいい?

 

電子レンジではむらが出来るからって。

蒸し器がなくても

鍋に器の半分くらいのお湯張って鍋

下記写真を送ってくれたウインク

 

トマトの茶碗蒸し~~ウインク

初めて見た~ウインク

美味しそうだ~ラブラブ

 

J子さんの言う通りにやってみる。

具なし茶碗蒸し~鍋鍋

きゃ~~綺麗に出来てる~ラブラブ

 

やった~~ウインク

 

その後も順調に成功ラブラブ

 

亡き義母さんの茶碗蒸しの器

大活躍ですウインク

 

ニャンを保護して今日で8日目

 

昨日は家ニャンズとご対面してみたよニコニコ

 

モカは興味津々だけど

ミッキーはまるでダメ

何?何?って怯えてる?感じ。

ミッキーを抱っこして新入りニャンレオを見せたら

シャ~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク

って言って逃げちゃったえーん

ごめんごめん

次回からはミッキーのタイミングでムリに見せないから。

ごめん

 

気長に頑張るしかないですね。

なにかアドバイスあったら教えてくださいニコニコ

 

レオが来てから

娘は時間があると見に来てくれてオッドアイ猫

息子夫婦とお孫ちゃんも

わざわざ寄ってくれてニコニコ

 

レオくん

招き猫さんですウインク

あ、1000円のクオカードもハーレージャパンで

当ったしオッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫

 

今週も宜しくお願い致します。

 

 

 

ランキングに参加していますウインク

ダウンよかったらポチお願い致しますアップ

 

 

 

 

 

ダウンお買い物はこちらでダウン