この1ヶ月必死で勉強しました!!

って、1ヶ月やったぐらいで受かるようなそんな甘い試験でないことはよくわかってる。

今年は本当に自分が恵まれてるなと実感してます。

仕事もきっちり1ヶ月お休みもらい、
 
2週間前までは、子供の予定以外はすべて学校。

そして2週間前からは、子供は実家と旦那の実家に。

勉強だけしてたらいい環境というのはほんとにラクでした。

今年はなんといっても子どもの体調不良に振り回されなかったこと。これにつきる。

あと、自分の体調不良もなく、無事に受けれそう。

今年はもう1週間前からは、家に籠もりました。学校行ったほうが効率あがるのはわかるけど、

もうとにかく何かに感染したくなかった!

あとは、ほんとに旦那に感謝しかない。

あたしはいつも理論はパソコンで覚えていたけど、旦那に結局試験は筆記なんやから書けば?と言われた。

最初はほんと書くのきついと思ったけど、これでよかったとおもう。

あと、恵まれてるとわかってても集中できない日もあって、

旦那からはそれでもやらないよりはマシだからと。

この2つの言葉が凄く自分には響いた。

こんな必死にやっても覚えれなくて昨日は30枚以上書いたんだけど、

旦那に言うと

俺はそんな生活を7年したと言われた。旦那は別のもっと難しい資格です。

これにはマウントか!と言うたけどね。

ほんとに初老の脳みその限界をマジで感じながら、老眼と腱鞘炎になりそうなギリギリのところで踏ん張ってます。

とにかく結果はどうあれ、1題でも多く覚えて受けれることに感謝して本番やろうと思います。

花花花花花花花花花花