やはり院に行ったほうが確実だなと痛感しました。

全国模試受けましたけど、

自分は土俵にもたててないんだなということがわかりました。

うん、鬼ムズというか、

理論おぼえてない時点でアウトですね。

もうほんとに何もかけませんでした。

いつもは予告理論あるのでピンポイントでそこ覚えたらいいというか。

なのでもう覚えてない時点でムリでした。

計算もやらかしてます。

思いっきり簡易で計算しました。

もう、直前講義で簡易の積上げ計算が頭にはりついてて、絶対簡易の積上げでるやろ!!と思い込み

問題みた瞬間やっぱ簡易や!!と突き進みました!

でもね、問題解いててめちゃくちゃ違和感あったんです。

これ、指示不足やな、おかしいな、、

こんなみなし譲渡や低額譲渡でてきたけど、この情報量で、これ簡易でどうやるの?

国税庁からでてた計算の仕方にどうやって当てはめたらいいのか途中からわからなくなりめちゃくちゃな答案ができあがりました。

頭の中?だらけやったけどそのまま突き進みました。

そして、納税義務もやらかしてます。これは解説聞いて気づいたえーん

もう配点ないですね。

本気で10点ないと思います。

先生が、簡易で計算した人は本試験じゃなくて良かったと言ってた。この言葉につきますね。

去年、ブランクあったけど、ちょっと受かったし、やっぱナメてたなと思います。

これが税法の壁なんだなと思います。

もう正直、院行ったら2年でとれるんです。そっちのほうがよくね?って。思います。

こんな子育てと仕事の合間にちょっとやったぐらいじゃまじで土俵にもたてない。

1年間ほぼ毎日10時間以上勉強しても1年で合格しなかったんだからそりゃムリだなと思います。

今の気持ちとしては例えあと1年やってもとても合格できる気がしない。

なんか、こんなに2時間が長く感じたことは初めてやった。

今まで時間足りない!しか思ったことなかったけど、

解けるとこなくて時間余りまくって2時間が長すぎました。

周りの受験生はみんな最後までガリガリ書いてた。

あー、これが今の自分の立ち位置なんやなとはっきりわかりました。

今は悔しい気持ちもありません。だってまだやり込んでないから。

去年の模試のときは、緊張しすぎて最初の10分パニックでした。それは本試験でも同じ。

でもそれって、そこまで準備してきたからこその緊張やったんやなと思います。

今回ははっきりいって全く緊張しなかった。そんな気持ちもおこらなかった。

今年は受験はするけど、その後はもうちょっと考えます。

花花花花花花花花

これ、コンビニでみつけて飛びついた!!
こういうのって、だいたい辛くなくて期待外れなんやけど、これはまあまあ辛かった!もっと買えば良かった!!