GW前あたりのことです。

花花花花花花花花花

もうあたしは愚痴とかしんどいしか書いてないけども、

ほんとにしんどいんです。

今やっと、半冊遅れぐらいになってきましたが、

ハイペースで進んだため、復習がきちんとできてなくてあやふやなまま進んだだけです。

なので余計にわからなくなる、悪循環。

もう授業受けてる時は先生が解説してくれるからなんとなく理解できる?感じやけど

もう演習になるとどこから手つけるの?って感じになります。

やはりこういう試験はコツコツやる人が最後に合格するんやなと思います。

年内のところでもっと真剣にやってたら、、とタラレバなのでいまさらですが、

確申の遅れがしんどすぎる。子供いなかったら、、とか言い訳並べてるだけか。

ほんとに、当時一緒に勉強してたおじさん達、今あたしが感じてたことを思いながら勉強してたんやろうなと理解できます。

当時はあたしは1日中勉強だけしてたらよかったから、こんなラクなことないよね、

とりあえず旦那にもう難しすぎてムリとラインしたら、、

法律はあえてわからないように難しく作ってるから大丈夫や。と。

だからその資格に意味があり仕事になるんやと。

例え今年ダメでもここで踏ん張れるかどうかはその次以降の合否に影響するから踏ん張るんやと。

そうだよな。と思います。

花花花花花花花

最近のおとも。
これうまいわ。